« 切れっ端~地球を救え(愛の物語) | トップページ | RHB II »

さらば山瀬・監督の一番長い日(?)

 浦和オフィシャル

 最後の決断は、本人の為すところ。我らにとやかく言える権利は、無いのは事実。

 ただ、代理人氏。これでボンバーヘッドに続いて「悪い移籍代理人」というイメージがついちゃったな。

 と言うわけで、復帰祈念アイコンは、前に西中島南方さまのところで予告したとおりの事を、させていただきます。マリノスサポの方々、浦和サポのささやかな復讐(蟷螂の鎌)と思っていただきたい。

 何度も書くけど、今回ばかりは、浦和サポにとっては、冷や水をぶっかけられたような気分だ・・負けがこもうともスタジアムに足を運び、誇りの色=真紅で取り囲み、精一杯の応援をし、すばらしい「絵」を見せ続けることで、クラブには収入を、選手には勇気を、選手候補や行く先を迷ってる者には「あの応援の中に身を投じたい」と思わせることが出来ると信じてきた。事実そうしてきた。その結果、12年かかったけどステージ優勝は出来た。正直、「いったい俺たちは何なんだ?」と自答したくなった。

 その答え。昔GGRの前のアイキャッチで使ったものらしい(すみません、何時のでしょう?これ?)この台詞。

「俺たちは!浦和レッズなんだ!!」 「おおっ!!」 「忘れるな!!!!」 (おおっ!!)

奇しくも今日は、監督の誕生日

 

■05.01.24 [ 誕生日 ]  
今日は、ブッフバルト監督 44歳の誕生日です。


|

« 切れっ端~地球を救え(愛の物語) | トップページ | RHB II »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/2681801

この記事へのトラックバック一覧です: さらば山瀬・監督の一番長い日(?):

» あばよ! [dREaD WARRIOR -BLOG-]
やっとのことでオフィシャルなリリースがあった。 ここまで納得のいかない移籍は初めてな訳で困惑してるし、憤りを感じているんだけど・・・。ここまで一月近くやきもき... [続きを読む]

受信: 2005.01.24 21:11

» Yクンへの手紙(青い鳥はそこにいますか?) [はいぱ のどしゃめしゃ日記]
なるほど。 Yクン、君が求めた海外への足掛かりは、浦和には無かったという事ですね。 在るかも知れませんね。あなたが行くチームには。 そう、親会社は... [続きを読む]

受信: 2005.01.25 09:03

» 山瀬、完全移籍決定..... [徒然草]
とうとう正式発表になってしまったようで..... 山瀬の横浜F・マリノスへの完全移籍のお知らせがオフィシャルに出ました。 自分の頭が悪いせいか、彼の... [続きを読む]

受信: 2005.01.25 11:49

« 切れっ端~地球を救え(愛の物語) | トップページ | RHB II »