« 【またしてもBS1】浦和 1-2 大宮 | トップページ | ボーダフォン杯広告電車 »

エメ移籍。

  エメルソンがカタールへ=J1得点王、シーズン途中移籍- 浦和

 青天の霹靂・・・・。

 つか、RHBの中の人たち凄すぎ。よく海外版Yahoo!の写真ニュースやら、 アルサド公式ページやらエメ移籍ニュースを捕まえたというか・ ・RED'S PRESSによれば、森GMがエメ移籍を電話で聞いたのが日本時間11時ちょっと前。RHBを探るともうそのころには、 エントリが上がってるのだから・・・・。

(一応、アルパイ兄いの再就職先捕捉アンテナは、張ってはいるけど・・これじゃ話にならんな。)


 Jリーグ1部(J1)浦和は11日、昨季得点王のブラジル人FWエメルソン(23)がカタールのアルサドに移籍すると発表した。
 アルサドとは先週末、クラブ間で移籍条件に合意。この日、エメルソンが移籍を受諾した。エメルソンはJ1中断期間中の6月上旬、 一時帰国したが、家庭の事情を理由に再来日が遅れ、再開後のリーグ戦は欠場が続いていた。クラブ側は厳罰の方針を示す一方で、移籍金が確保された場合、放出も示唆していた。
 カタールのクラブは海外の選手を高額で獲得することで知られており、浦和の森ゼネラルマネジャーは、 「アルサドは昨年から興味を示しており、6、7回交渉していた。最終的に浦和での働きに見合う移籍金が出て、後は本人の意思だった」 と話した。エメルソンは10日にカタール入りした。
 エメルソンは2000年に来日して2部(J2)札幌に加入。同川崎(当時)を経て01年8月に浦和に移籍し、 5シーズンで通算71得点をマーク。03年にJリーグ最優秀選手賞、04年には27ゴールで得点王に輝いた。
 アルサドは名将ミルチノビッチ監督が率い、今季のアジア・チャンピオンズリーグで8強入りしている。

 


 

んで、RPによれば、
浦和、6月21日、 22日あたりで交渉許可
ということで、お金の問題はクリア、後は本人の意志と言うことだったようで・・・・。

 甘いぞ、と言われるかもしれないが、 今回の大遅刻は、エメなりに悩みすぎた末の事、と考えるしかないか。ま、明日になれば、森GMやギドのコメントも入るだろうし、出来れば、 きちんとセレモニーやって送り出してあげたいし。

(別れ際に罵るのは、(さすがに、山瀬の時は困惑して罵ったが。)あれだけチャント唄いまくって、 (/^^)/(ノ_ _)ノ エ~ メ~  (/^^)/(ノ_ _)ノ エ~ メ~しまくって、 夢中になってた自分の恥。 道新スポーツの記事のそれみて、そう思うようになった。その前は、確かに遅刻に悩まされていたものの、 エメ万歳な記事だらけだったのでね。)

|

« 【またしてもBS1】浦和 1-2 大宮 | トップページ | ボーダフォン杯広告電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/4928737

この記事へのトラックバック一覧です: エメ移籍。:

« 【またしてもBS1】浦和 1-2 大宮 | トップページ | ボーダフォン杯広告電車 »