« 【入れ替え戦】甲府対柏 4-0で甲府先勝(フィクション) | トップページ | 入れ替え戦2題 »

12/10のワタクシ

朝。
 5:00起床。W杯抽選会を見る。結局ブラジル・クロアチア
オーストラリアに決する。
 まあ正直度の程度の強さか解らないが、戦力分析をする活字の中で、
すでにどうなるか予想のついてるものがある。

「日刊ゲンダイ」は必ずや、「0勝3敗」を予想するだろう。
…もっとも、チー=シンシャウ・・もとい「少林サッカー」周星馳ならぬ、馳星周も似たようなことを
言っていたか。

 ま、あのお方は、「バルサ大好き。ジーコ嫌い。(でもトルシエ時代はジーコにしろと言っていたような・・はて?)
3バック=守備的・4バック=攻撃的=バルサ他スペインはこれが主流=現代的。(去年のナビ杯決勝のネタ。
記憶が確かなら、ジャーンが退場くらって3バックにして攻め立ててたはずなんだが・・・?)」
と極めてわかりやすい価値観での言動だからな。

 11:00。クイックマッサージの店で肩をやってもらう。骨を抜かれる。

 13:00。J's GOALのテキスト速報で、天皇杯の結果をおう。マリッチ・山田さんのゴールで2-0勝ち。
 原監督、お疲れ。ラスト試合が浦和とは、これも因縁だったか・・?
 浦和にとっては嫌な監督だったが、FC東京のどこかのブログで、
「??年後、爺さんになったサポ2人が、味スタ前にあるアマラオとヒロミの銅像前で昔話をするが、孫に、
『なんでこの銅像、カエルジャンプしてるの?』とヒロミ像を指さされる」
というネタがあって笑った記憶がある。

 …これも去年のナビ杯敗北後だった・・・・。
 チー=シンシャウ氏はそういえばFC東京大好きなんだよな。どうするんだろ?後任監督が3バック選択したら。

 15:00。パソのモニタで入れ替え戦を、TV本体で天皇杯を同時に見る。
 なんですか?バレー×6って?あんな柏・・・あの達也負傷後の戦意喪失状態にも見えたぞ。
(そして、ベンチワークが全くの無策だったことが、ドシロウトのオレにも解ったというのまで共通。)
 気持ちよく甲府が柏をやっつけていく図、途中解説の人も何度、「どっちがJ1なんだ?」と言われる始末。

 バレーの採点はどうなるんだろ?去年の永井対東京V80メーター大暴走ドリブル&ハットで8.5だから・・
やっぱり最低8.5。試合の重みから鑑みて9.0もあるかも・・とか、東京Vに引導を渡したラモスの胸中は
どうなんだろ?とか。

 最後は、日本活動蹴球倶楽部、kojyaさま風に。

koukaku

|

« 【入れ替え戦】甲府対柏 4-0で甲府先勝(フィクション) | トップページ | 入れ替え戦2題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/7593673

この記事へのトラックバック一覧です: 12/10のワタクシ:

« 【入れ替え戦】甲府対柏 4-0で甲府先勝(フィクション) | トップページ | 入れ替え戦2題 »