« 「1ステージ制の麻薬性」に思う | トップページ | まずい・・変な欲が出てきた。 »

監督という職業

 勝利は選手のおかげ、敗北は監督のせい。
 奇策があたれば、選手の頑張り。外れれば監督の乱心。
 私が勝手に調べたところ、監督の退団は原則解雇。「勇退」という単語は辞書にない。

 歴代の浦和監督でも、「惜しまれつつも退団」はせいぜいオジェックくらい?(オフトの場合、「フロントのばか~!」の方が、 惜しむよりも先だったので。)しか思い浮かばないところに持って、Jで、最も愛された監督が「勇退」する。

  反町康治監督が退任会見 

 こりゃあとんでも無いモチベーションになるぞ。新潟サポは、案の定J.B.A.巡回したら 「反町監督の花道は、浦和戦の勝利だ!」と恐ろしいほどの盛り上がりよう。確かに、反町監督2年目終了最終試合で、やめるなコールして、 遂に反町体制でJ1に上げた挙げ句、その手みやげがJトータル最大の入場者数。

 勘違いするなよ、俺。今の新潟を舐めたら負ける。 ナマタマゴ買うことになるぞ!

 何しろ、今優勝可能性のある残り4チームから稼いだ勝ち点、たったの3。あくまでも望むは浦和の勝利、あわよくば・・というのは浦和サポたらんモノ当然だが、勘違いは怖い。というわけで、 優勝出来なくて泣く可能性は・ ・極めて低いと思う。

 それから、アルビサポの方々。むしろ赤い悪魔共は、反町監督の勇退記念コメントその他セレモニーを見て涙するに一票。

 ・・但し、試合には負けないよう、満身創痍の台所事情ひっくり返してでも、全身全霊であたらせて頂きます。
 ここで勝たないと、Jリーグ加盟以来の勝率5割に届くのが来年になってしまう。 今年中の負け越し解消を目指して。

|

« 「1ステージ制の麻薬性」に思う | トップページ | まずい・・変な欲が出てきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/7406035

この記事へのトラックバック一覧です: 監督という職業:

« 「1ステージ制の麻薬性」に思う | トップページ | まずい・・変な欲が出てきた。 »