« キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!  | トップページ | 【国立競技場】天皇杯準決勝 大宮vs浦和 »

【国立競技場】全日本ユースサッカー選手権 決勝

(今回のエントリは、ちょっと数が多くなります。)

 天皇杯 大宮対浦和の試合の前、全日本ユースサッカー選手権 決勝、 FC東京U15深川vs浦和レッズジュニアユース戦からすでに国立に入っています。

 ホーム側ゴール裏。この時点では大宮のサポはまだあまり到着しておらず?FC東京との「呉越同舟」状態でございます。しかも 「ユルネバ」まで持ち込んでるときては。"ALONE"のところで"AGAIN"をかぶせようかな?とは思うけど、これは中学生の試合だ。 ぐっと押さえる。
 FC東京のサポさんたちは、ちゃんと名前までコールしているではないか。しかも電光掲示板は一つしかない=電光掲示板を見る術がないのに。 さすがである。案の定、ここんところをFC東京側から指摘されてる。

 (余談ながら。ここはバック側上段の指定なるも、遂に写真のオレンジ色の部分(大宮側)は埋まりませんでした。)

 更に余談ながら、こちらがハーフタイム時点での浦和側G裏。数の圧力とでもなんとでも言え。

 試合は結局0-2で、浦和JY優勝・・だけど、実際には点差以上の凄まじい強さを発揮。間違えてユースが入っていないよな? それどころか、トップが混じっていないか?級の、末恐ろしい中学生たちでした。

 公式記録によればシュート数東京深川5に対して24本。 高橋君(7番・MF・CAP)がガンガンドリブルで上がり、パスは気持ちよく流れるがごとく繋がり、挙げ句の果てには「エメ風時間稼ぎ」
(↓参考図。ボールを「おーれ、取ってみろー」とばかりに晒しておいて、取りに来たところで後ずさりする、あれ。)

マルセイユ=ルーレット」 をかます選手まで出る始末。

 表彰式の際、下の方で多分名取さんが飛び跳ねていたような。(後で、名取コールまで飛びだしていました。勿論、 浦和レッズカンペオンも。)

 驚いたのは、高橋君がカップをG裏に持って行って渡したこと。
「岡野にでもなったつもりか~(笑)」

 G裏からは、「これだけ良い試合見せてもらったんだから、トップにも頑張ってもらおうぜ!」と言う意味の?(聞き違いご容赦) リーダーの声が飛び、天皇杯準決勝まであと1時間となったのでありました。

(続)

|

« キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!  | トップページ | 【国立競技場】天皇杯準決勝 大宮vs浦和 »

コメント

初めましてこんにちは!!
「アカクロシロ」の管理人ちぃと申します。
トラックバックありがとうございました。
明日はもう決戦ですね。
絶対勝ちましょう!!

ジュニアユースすごかったですね。
動きがなかなか止まらないのがいい!!
でもゴール裏に来たときどうすればいいのかわからずオロオロしてたところはやっぱりトップと違うなぁ~なんて思いました(笑)

投稿: ちぃ | 2005.12.31 18:23

こんにちは。
TB失敗して申し訳ございません。

動きが止まらないのは、やっぱり凄かった・・数年後には何人かは浦和のトップに合流と言うことになるんでしょうね・・末恐ろしい中学生ですね・・。

投稿: たけやす | 2006.01.01 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/7901245

この記事へのトラックバック一覧です: 【国立競技場】全日本ユースサッカー選手権 決勝:

« キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!  | トップページ | 【国立競技場】天皇杯準決勝 大宮vs浦和 »