« マリッチ=ホッフェンハイム入団。アルパイ=ケルンにあの選手が・・。 | トップページ | 経県値と清尾淳さんの記事のネタモト »

フェスタ案内 田畑浦和スタッフ加入 エメ逮捕?

 オフィシャルで、フェスタの案内パンフが上がっていた。 スパサカの3番勝負って、なんだろう?とか、今年も応援メッセージは、のぶひちゃのAA=(`~´)で、 去年はカップ持たせたから今年は盾にしよう、とか考え中のところ、今度はまた首を捻る問題が出来た。

 去年同様、背番号。

 今のところ、空番が3・12・16・18・21・33。18が小野なのは確実として、MF欄は、暢久押さえて萌(細貝) がトップにいる・・萌が1桁番台(3番)ってことか?


 闘将が抜けたコーチ陣は、分析担当として西野努さんの日記に名が上がる大槻さんが、コーチ昇格らしい。レディース監督が永井良和・・ 玉井伸吾っすかぁ・・(注記:玉井伸吾=「赤き血のイレブン」主人公。この話自体浦和南高校がモデルだし。参考資料) 。


 

 田畑昭宏選手が、 強化本部スタッフに就任

 小野と一緒に帰ってきた格好か。


 

 元浦和のエメルソン、 ブラジルで逮捕

 なにやらかしとんねん?と思ったら、年齢詐称・・昔、夕刊フジの記事に反応したが、その記者の方が正解だったというワケか。ただし、 おいらもHOME OF THE REDSさま同様

だからといって エメに騙されたとは思わないですよ
だってそうでしょう
俺達のゴール裏を スタジアムを 何度も何度も歓喜に包んだあのエメのゴールの価値に 年令なんか関係ないですから
エメへの気持ちが揺らぐはずがありません

 ただ厄介なのは、年齢どころか名前も「マルシオ・バッソ・デ・アルバカーキ/1981年9月6日生まれ」で届け出たのまで有り・ ・エメルソンですらねぇ・・・・。 確かにブラジルの人にとって名前の感覚が、日本人のそれとはまるで違うのはわかるけど。

 事サッカー選手の登録名称。ジーコやロナウジーニョも本名じゃないし(どっちもジーニョ=ちび助から)、ネネもあだ名 (ネネ=赤ん坊。ブラジル時代、試合などでチーム編成すると、ネネが最年少になったため、だったとか。)。
 フッキやアマラオ(元FC東京の)に至っては、「本人の好きなキャラ・人物」って、おい!(フッキ=ハルク。超人ハルクにちなむ。 アマラオ=ブラジル代表のDFから。)

 ユニの名前を「ONO」にするか「Shinji」にするかくらいで揉めてる日本じゃ考えられん・・。

 逮捕に至る経緯が、やっぱエメだよな・・と苦笑するしかないが、問題は、

 警察側は「エメルソンの捜査には2カ月かけたが、ほかの選手はまだ捜査中だ」 と話しており今後、年齢詐称選手の大量発覚、一斉逮捕につながる可能性もある。

|

« マリッチ=ホッフェンハイム入団。アルパイ=ケルンにあの選手が・・。 | トップページ | 経県値と清尾淳さんの記事のネタモト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/8276281

この記事へのトラックバック一覧です: フェスタ案内 田畑浦和スタッフ加入 エメ逮捕?:

» エメ逮捕らしいけど、あなた何かあの癖治っていないらしいね。 [RYAN ROAD]
去年夏、カタールのアル・アードに移籍した元浦和レッズのエメルソンが昨日、リオデジャネイロ国際空港で逮捕されたらしい。 原因は年齢を偽ったパスポートを所持していたって事だが、パスポートの生年月日は浦和在籍時に登録されていたのと同じ1981年9月6日生まれ....... [続きを読む]

受信: 2006.01.22 12:23

» エメ逮捕・・・ [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
やっぱりね・・・というか何と言うか・・・ エメルソンが、ブラジルの空港で逮捕された。容疑は氏名、生年月日などが異なる2つの出生証明書を持っていたためで、禁固1〜5年の刑に処される可能性も出ているようです。エメルソンは生年月日を「1978年9月6日」としていた。だ....... [続きを読む]

受信: 2006.01.23 09:40

« マリッチ=ホッフェンハイム入団。アルパイ=ケルンにあの選手が・・。 | トップページ | 経県値と清尾淳さんの記事のネタモト »