« 経県値と清尾淳さんの記事のネタモト | トップページ | 伸二・新ユニ・新発表 »

SHOCK!

1 ホリエモンショック

 カブドットコム証券、山田勉アナリストがこの件について、 次のようなコメントを出していました。

・ 粉飾決算なら監査は何してた?
・ 偽計取引や自社株売買が「100億儲ける仕事術」であったなら、そんなイカサマ経営がありえたのか?
・ マザーズ看板銘柄への東証の責任は?
・ レーティングや目標株価を付与した証券会社アナリストは何を分析したのか?
・ 株を組み入れた大手投資信託のファンドマネジャーは?
・ 投資家はちゃんと評価出来なかったのか?
・ 「ホリエモン」をヒーローとして持ち上げたメディアの責任は?
・ 箔を付けた格好のこの国のトップ政治家の責任は?
→ほぼ世の中丸ごと騙されていた。耐震強度偽装事件以上の大がかりな「総無責任体制」が露呈

総無責任がアンタッチャブルなまでのモンスターを生んでしまった可能性
私も市場の構成員として本当に悔しいし、無力で申し訳ないと思います<m(__)m>

 さすがに昨日のニュース特番の絵には呆れるしかなかった。ありゃ、麻原(松本)容疑者の護送か?

 オイラもそのカブドットコム経由で、投資信託しておりまして、ホリエモンショックで1万円ほど蒸発させたけど、 元々予算の範囲内だし、1万1千円代のころに買ったのがほとんどで実損は無いのだけど・・・・ライブドア株を、 信用取引とか借金とかしてまで購入していた人はどうなるんだろ?

 んで、坪井のカレンダーを見て和む・ ・でもユニが2003年のひもユニだ。

2 飯田産業ショック

 完全に乗り遅れた・・・・。

 磐田サポの皆様。「お手々の節と節を合わせて、フシアワセ。なーむー・・。」

 評判の悪さは、なんと言ってもロゴが上に上がりすぎで、 裾をインザパンツさせてもなおバランスがおかしい点と、サンコウチョウのすかしが巨大な罰印・・もといバツ印に見える点か・・・・。

 漢字カタカナひらがなでも「やりよう」はあったろうに・・筆字が逆に弱々しく見えるのも逆効果。(新潟の「亀田製菓」 は太字でけっこうバランスとれてるし、甲府の「はくばく」も左のシンボルマークで問題なし。)オマケに飯「田産」業の上の色の粒は一体?

3 天皇杯ノベリティショック

 明日にはマフラー&Tシャツが届く予定にはなった・・・が、ナンジャコレハ?

 天皇杯優勝記念レプリカユニフォームを発売!

 背中の寄せ書き調サインプリントはともかくも、◆価格: 14,490円(税込み)
 
_| ̄|○ ヨサン ナイヨ・・・・。

|

« 経県値と清尾淳さんの記事のネタモト | トップページ | 伸二・新ユニ・新発表 »

コメント

自分も、録画してたTVタックルを観ようと思って、αβοοη..._〆(゚▽゚*)・・・

調子よすぎるマスコミはじめ、知らんぷりの奴だらけの社会にあきれるとともに、あんなに勢いのあった会社を数日で傾かせてみせる検察に((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてました。

監査も税務署も、はたまたパリーグの監査も通過してるのに、不思議な話ですよね。

投稿: FlyingGraf | 2006.01.25 00:10

FlyingGraf さま
 反撃不能となったホリエモンへ、フジはまだ恨みあるだろうから総たたきに入ることは想定の範囲とはいえ、
(ニッポン放送買収騒動)
他局や新聞まで乗っかって、完全に耐震偽装がぶっ飛んでしまいましたねぇ・・。

> あんなに勢いのあった会社を数日で傾かせてみせる検察に((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてました。
 しかし、検察に「株の損失どうしてくれる!」と怒りの電話する人の話があったのもガクブルもの。

 甲府サポのU-KSさまの弁を借りると、
> 株、流行ってますよね。
> でもね、適当にやらない方がいいですよ。
> スポーツだってそうでしょ、いきなり適当にやったら怪我します。

> ナニゴトもそういうところは一緒なんですよね。
http://www.u-ks.sakura.ne.jp/blog/archives/2006/01/post_79.html#more

投稿: たけやす | 2006.01.26 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/8322768

この記事へのトラックバック一覧です: SHOCK!:

« 経県値と清尾淳さんの記事のネタモト | トップページ | 伸二・新ユニ・新発表 »