« G大阪vs浦和 | トップページ | 【書籍】Jリーグ崩壊 »

【書籍】SMILE (Allegrissimo)

 オフシーズンの間に集めた本を、ぽこぽこと紹介しようかな・・と。
 では、さっそくまいりましょう。「小野伸二特別編集長」がウリ?の、雑誌=SMILEから。

 元々小学校高学年向け?の雑誌だけあって、ふりがながきちんと振ってある。特別編集長の手術歴=7とか、言う話は飛ばしましょう。

 ドイツW杯出場32カ国の紹介で、「この国でこんなのが日本でおなじみ」の項目があり、ドイツの「バームクーヘン」 はともかく
(確か、ユーハイムは第一次世界大戦時に捕虜として日本にやって来て、バームクーヘンを伝えた、 とされている。その時の捕虜の中に、フーボ=クライバー氏・・後にSV.バンバイルというサッカーチームを立ち上げることになる人物も。 そのチーム出身選手のうちの一人は、 あまりにも有名な・・。)
イングランドの「幽霊」って・・?

 さらに。「のだめ カンタービレ」の二ノ宮知子氏まで乱入。引っ越しに際して、

ぎゃぼーー!!

と、叫ぶハメになった事件?を自ら記している。

 これで、二ノ宮氏のレッズサポ疑惑=疑惑どころか確定。
(「のだめ」の9巻、マラドーナ=ピアノコンクール出場者の名前が、坪井内舘秀美。
 
「GREEN 農家のヨメになりたい(単行本2000~2001年初版)」 に至ってや、登場人物が、小野・桜井・パチンコ屋REDS(マークがハート12)・大柴・路木・石井・土橋・室井等々。 泥棒の名前が斎藤和男など)


 

 どうも本の紹介になると、ノリが悪い。日本活動蹴球倶楽部=kojya さまの所には、セバスチャンなる執事さんがおられるようなので、 私も対抗せねばなるまい。

 あちらが執事さんなら、こちらはメイドさんで・・・・エツコさ~ん!!?エツコさーん、 ちょっとこっちへ!

(次回:「メイドさんは見た!昼と夜の二つの顔の秘密!」・・・なわけはない。)

|

« G大阪vs浦和 | トップページ | 【書籍】Jリーグ崩壊 »

コメント

うちのセバスチャンは優秀ですから。

投稿: kojya | 2006.03.08 13:33

ははーっ(平伏)。
うちのエツコさんはナンボのモンでしたでしょうか。

投稿: たけやす | 2006.03.11 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/8996601

この記事へのトラックバック一覧です: 【書籍】SMILE (Allegrissimo):

« G大阪vs浦和 | トップページ | 【書籍】Jリーグ崩壊 »