« エメ釈放→待ってろ、アルサド。 | トップページ | 【BSi】浦和3-0京都 恐怖!ワシントン級 »

【BS1】福岡0-1浦和

 辛勝。

 試合終了とともに、福岡のGK水谷選手が崩れる様、まるで落語の「死神」状態。

(内容はこれ。 サゲが、演者が高座で倒れる、というかなり変わったシロモノ。)


 

「苦しいときの岡野」は今年も健在。黒部~あそこで足を出していれば、ヒーローだったのになぁ・・。相馬共々「控えだろうと、 いつでも試合に出られるように準備するのがプロだ」と背中で教えられたのでは無かろうか。
(相馬、スタベンすらも外されていたから、なお。)

 そして。TVの前とはいえ、また引き分けかぁ~と諦めたオレもまた。 

福岡 0-1  浦和 
後半44分【浦和】  (右)  岡野  ↑  (中)  10m  闘莉王

 選評は他のRHBの中の人にお任せするけど、「岡野はますます上手くなってきたか?」。

 速力やケガからの回復速度こそ「常人並に」なった代わりに、ボールが足下に収まるようになり、 クロスも正確。
 去年の「スーパーさぶっ!!劇場」の川崎戦ネタで、落ちで川崎サポに
「オカノに似た、でもあの上手い選手は一体誰だ・・?」

と、言われてしまうあれを思い出してしまったではないか。


 

 心配なのは小野。取材に追いかけ回され、代表と浦和との二足のわらじ。NHKですら小野カメラを用意するとは思いも寄らなかった。 (ほとんど役立たず)楽しめていない、と、どこかの雑誌で言っていたのを思い出し気にかかる。

 と、思ったらねんざで、ドクターストップ一週間。 仁賀先生のお見立てだとするなら、おとなしく静養するだろうから、きっちりと治してもらう・・と同時に、これで不動のスタメンが変動確定。 代わりの選手は誰なのか?これを考えるだけでも頭が鍛えられそう。

|

« エメ釈放→待ってろ、アルサド。 | トップページ | 【BSi】浦和3-0京都 恐怖!ワシントン級 »

コメント

>まるで落語の「死神」状態。
落語特選会、ですな…

投稿: 三遊亭園生 | 2006.04.10 23:15

三遊亭園生さま
 そういえば、4/23、スカパー!のTBSチャンネル「落語特選会」は、圓生の「死神」でした。
(このネタを用意できたのは「魔太郎がくる!」が元だというのは、秘密です。)

投稿: たけやす | 2006.04.11 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/9526054

この記事へのトラックバック一覧です: 【BS1】福岡0-1浦和:

« エメ釈放→待ってろ、アルサド。 | トップページ | 【BSi】浦和3-0京都 恐怖!ワシントン級 »