« うなぎまつり | トップページ | 【現地参戦】浦和 2-0 大宮&REDS COLLECTIONカタログ »

ゴミひろお〜&埼スタゴミtips

ゴミひろお〜 

 ついに登場。これはオレのではないけど、ネタとして撮らせていただきました。
「対飲み残し対策=バケツ」(この裏面には、レディアステッカー付)

 しかし今日は散々でした・・。
1)一列前のゴミを拾うつもりで手を伸ばしたら、見事にバランスを崩し、右膝・左肩強打。まだちょっと痛い。ファールボール追いかけて、 カメラマン席に飛び込んだ外野手、あるいは、清水戦でゴールポストに激突した、ワシントンの気持ちがちょっとだけわかったような気がする。

2)紙コップ収集の際、飲み残しまとめていた紙コップをこぼし、左足にビールと酎ハイのカクテルを飲ませる。

3)これはオレの完全なるミス。荷物を、親切などなたかに届けさせてしまいました。忘れ物として。
(無事受領できましたし、無くなったものは何もありません。ありがとうございました。)



 と言うわけで、埼スタゴミtipsを、偉そうに、かつ、傲岸不遜にも書かせていただきます。

 

1)タンブラー持参推奨

 ご存じのとおり、埼スタ内にはタリーズコーヒーが入ってるが、ここはタンブラー(&マイカップの手合い)持参者は20円引き。 ゴミ減量の観点からもよろしいかと。
(余談ながら、私のは某スターバックスのですが・・。)

2)ホットコーヒーのスリーブを忘れないで

 これもご存じのとおり、タリーズのホットには紙コップに熱くないように、段ボール製のスリーブをかぶせるが、悪いことにこれ、 埼スタの椅子のカップホルダーに見事にジャストフィット。結構な数がホルダーの中に残ったまま・・。

3)紙コップは紙コップ回収ワゴンへ

 キリンのビール紙コップ(そういえば、現行デザインのは、今日が最終日だったか)のような大型のは、 出口に専用のワゴンが出来ていました。飲み残し回収も出来る物で・・潰さずに持ってゆきましょう。

 と言うわけで。

ゴミひろお〜 

|

« うなぎまつり | トップページ | 【現地参戦】浦和 2-0 大宮&REDS COLLECTIONカタログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/9817900

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミひろお〜&埼スタゴミtips:

« うなぎまつり | トップページ | 【現地参戦】浦和 2-0 大宮&REDS COLLECTIONカタログ »