« 【CS】川崎2-1浦和 | トップページ | 【コミック】サッカーおばかさん road to ドイツ! »

【現地観戦】なでしこリーグ第4節 浦和1-1日テレ

 駒場に・・(ちょっと待て!これは贋作以外の何者でもないぞ)

 さて、世の中はなべてW杯。確かにベッカムのフリーキックは凄かったし、クローゼのシュートも凄かった。 でも結局はTVの中で彼我の違い。日本国内で生観戦の機会を得るとしたら。

  1. J2でジューンプライドだ。
  2. JFLはどうだ?
  3. 大学生の試合もあるじゃないか
  4. なでしこリーグを見よう

私の選択は、4でした。

浦和レッズレディース1- 1日テレベレーザ
48分北本、71分澤(日テレ)

※ベレーザの横綱相撲に、 必死に徳俵に足を載っけつつ耐えるレッズの図。ドフリーを何本か外してもろうた結果が、これ。 北本選手のはワンチャンスを上手くかっさらって。あと前半にクロスバー直撃シュートがあった位がチャンスらしいチャンス・・?
※山郷選手の声が見事なまでによく通る。つか、山郷選手のファインセーブがなかったら、これで済んでいたかどうか。
※セカンドボールをあっさりかっさわれることしばし。何というか、トップとユースが試合をやったらこうなる・・?位の差。
※余談 。犬飼シャッチョ・・だろうなぁ。SS席にいたの。
※余談2。入場曲のタイトルどこかで聴けるかな?


※余談3。ベレーザの観客、せめてコールに拍手ぐらい・・と。

 2198人。パンフに寄れば多い方の入場者数だろうな。とにかく、 真っ当に勝負を楽しめたし、「参戦」と気負わなくても済むし(アマチュア主体。ブーニングは禁止。試合終了後には「ベレーザ!」 コールもやりました)生観戦に餓えましたら何卒。特に7/2対INACレオネッサ戦は、埼玉スタジアムメインピッチ(これ、 私用覚え書き)。

個人的出来事

※mocなでしこリーグ&レディース活動資金の一助とばかりに、オフィシャルガイドブックとタオマフを購入。おかげで、 我が家はマフラーだらけというトホホな状況に。(yasさまの白マフ&レディアのキャラタオマフを持ち込んだのですが・・。)

|

« 【CS】川崎2-1浦和 | トップページ | 【コミック】サッカーおばかさん road to ドイツ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/10474408

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地観戦】なでしこリーグ第4節 浦和1-1日テレ:

» なでしこリーグに行ってきた [URAWA Red Beans 《浦和赤まめ日記》]
ワールドカップよりもなでしこ! 行ってきました。なでしこリーグ首位決戦! 3連勝同士の一戦です。勝ったほうがもちろん首位です。 レッズのユニを着て試合をするというので、行ってきましたよぉ (^-^) 相手の緑のチームは3試合で16得点1失点とほぼ完璧に3連勝してきたようですね。 レッズは6得点2失点ということで苦しみながらも3連勝できたという感じでしょうか。 立ち上がりはレッズペース。どんどんベレーザゴールに迫ります (^-^) あと一歩でゴールを奪えませんが、レッズの時間が続きます。... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 12:05

» レディースに初参戦 [one shot]
なでしこリーグ 第4節 浦和レッズレディース vs 日テレ・ベレーザ浦和駒場スタジアム レディースに初参戦してきました。 レッズとしてはナビスコ杯は終わってしまったし、リーグ戦もW杯のため中断中だし、... [続きを読む]

受信: 2006.06.11 17:43

» 浦和、日テレと分け なでしこリーグ [関東佐藤組]
 (第4節第1日、10日・浦和駒場スタジアム)  1部の浦和は1―1で昨年覇者の日テレと引き分けた。浦和は通算3勝1分けで首位日テレと勝ち点10で並んだものの、得失点差で順位は暫定2位。  浦和、日テレとも前半の好機を逃した。浦和は後半3分、安藤からの右センタリングを北本が頭で押し込み待望の先制点。ところが16分に沢にループシュートを決められ、追い付かれた。浦和は39分に柳田のFKから決定機を築いたが、得点できなかった。... [続きを読む]

受信: 2006.06.12 00:19

» 浦和レッズレディースの試合に行ってきた! [誇りの証blog]
土曜日なのに浦和の試合がないもんだから一日Neetだぜ! って過ごし方だと中断期間中にまた仕事をやm・・・ いや、せっかくの休日を充実して過ごそうと思って朝から迷惑メールで起こされた不機嫌さを引きずったまま浦和に車を走らせた。... [続きを読む]

受信: 2006.06.13 00:37

« 【CS】川崎2-1浦和 | トップページ | 【コミック】サッカーおばかさん road to ドイツ! »