« 他山の石~大炎上 | トップページ | ニンテンドーDS Lite ブラウザ導入 »

【BSi】浦和 1-0 大分:親友兼師匠兼ライバルの幻影

浦和 1-0 大分
後半33分【浦和】   田中達

 とにかく大分にとの相性は最悪、としか言いようがなかった。
 去年はビッグアイ(現九石ドーム)でアルパイ兄いがブチ切れをやらかして、あっという間の退場(エルゴラ史上最悪の、採点2.5・・ だったかな)&ネネも前半でいなくなり、試合どころじゃなくなって敗戦
 埼スタでは、シャムスカ監督の才覚を侮って、自爆状態で敗北。

 本当に決めるところで決められる達也(しかも復帰これでまだ第3戦!)、その差しか大分にはなかった。まして、 向こうは監督はともかく、選手もU21に選ばれそうなのばかり。

大分のシャムスカ監督が、最後まで走り負けしなかったイレブンを褒めた。 連勝が4でストップした直後のロッカー室で「最後まで戦ってくれた君たちを指導できていることを、オレは誇りに思う。みんなありがとう」 と伝えた。(ニッカン

 正直、いいチームを作ってると思う。優勝は譲る気は無いけど、資金難にあえいでた(今も?)というから賞金圏内に入ってきたら、 面白いだろうな(・・ってそんなことになれば、自信持ってより強くなってしまって、来年はもっと対大分線への余裕なくなるだろうけど)。

 それにしても。頼もしきは達也の姿。「奴」の姿がオーバーラップまでするではないか。
 ドレスコードは大破り、はいてるソックスはなぜかルーズソックス。晩節は見事に穢しまくったけど、それでもなぜか憎む気にもなれん・・ 「奴」とは、そう。エメルソン。

 確か、エメは達也の骨折もネットニュースで読んだというから「復活ゴール、2試合連続」を知るのも時間の問題だろうが・・ こう言いたい。

「オマエサンの親友兼弟子兼ライバルは、無事ピッチに帰ってきたぞ。出来れば来年のAFCで対決だな。」

|

« 他山の石~大炎上 | トップページ | ニンテンドーDS Lite ブラウザ導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/11113507

この記事へのトラックバック一覧です: 【BSi】浦和 1-0 大分:親友兼師匠兼ライバルの幻影:

« 他山の石~大炎上 | トップページ | ニンテンドーDS Lite ブラウザ導入 »