« 愛媛が国立にやってくる件について | トップページ | 対トリニタードトバコ戦 代表「追加」発表~浦和から代表7人目 »

対トリニタードトバコ戦 代表発表

 ついに、オシム監督の選ぶ新生日本代表が発表になった。

 とはいえ、G大阪・千葉がA3戦っている最中等々、暫定リストであること。また、 ジーコ監督時代のきちんとした議論も何もかも現在ぶっ飛んでしまっていて、まして川淵会長解任を訴えるデモ行進も、 一部有志で予定されているやに聴く。正直はしゃぐ気にもなれない。

GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/ サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/ 大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

 13名中6名が浦和。事、 ギシと闘莉王は初選出。勿論これでアジア杯予選対イエメン戦までは、さしあたりこのメンバーがコア、ではあるがその先は正直不透明。 どこまで進化させていけるか、が、オシムの力量であり選手の頑張りであり。

 私にも、今までやって来てしまった、 「クラブ>>代表」の美名に名を借りた、代表ネグレクトの反省もある。楽しみにはしないが、今後の方向性を見る上でも、 きちんと見定めることにする。

(は~い。本日の執筆はここまでで~す。お疲れ様~。)

「本番、終了だよな・・。」
「はい。」

 くっくっくっくっく・・・・わーっはっはっはっはぁ~!!!!

 うわぉ、ギシ初選出だよ!浦和は守備のチームであると言うことを、見てる人は見てるんだなぁ~。ま、 実際の所、川口の控えだろうから、出番は正直あるかないかは不透明だけど、これで代表GK2人だぜ?横山さんを讃えよ!
 うぉっしゃぁあああ!闘莉王ついにキャップだ!! ブルーユニ着る日をワクワクして待っていたぞ。見ろこの守備陣。真っ赤っかではないか!こりゃあ、超特大のサプライズ! 早く来い来い8月9日。

・・「あの・・お取り込み中の所ですが・・タイムキーパーのミスでまだ執筆時間が・・・・」
なんだってぇー?じゃ、大笑いの所も全部・・・・?」
「はい。全部。」

|

« 愛媛が国立にやってくる件について | トップページ | 対トリニタードトバコ戦 代表「追加」発表~浦和から代表7人目 »

コメント

最高っす!
面白いっす!!

投稿: 怠惰屋 | 2006.08.04 23:32

怠惰屋さま
 ありがとうございます。
「眉間の皺は伸ばせ」ということで、少々間の抜けたこのネタにしてしまいました。

 あ。しまった。「横山さんを讃えよ」の所、
「横山さんと、土田コーチを讃えよ」の間違いでした。お詫び。

投稿: たけやす | 2006.08.06 11:34

ギシ初選出オメです。デモについて触れてくださりありがとうございます。この場をお借りして告知させていただきます。もし不適当でしたら削除ください。すみません。


とうとう大規模な川淵解任デモが実行されます。
もしよろしければブログで取り上げていただけましたら幸いです。
代表戦後ということもあって多数の参加が見込まれ、200人以上の規模との予想がされています。
試合観戦予定の方の多数のご参集お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「川淵会長にレッドカードを」8月9日デモ実行のお知らせ

川淵会長への意思表明として、日本代表戦試合後、
千駄ヶ谷駅方面行きのデモを企画しました。
所要時間は10分程度を予定していますのでお気軽にご参加ください。

日時 : 8月9日(水) トリニダード・トバゴ戦終了後
時間 : 21時25分(試合終了時間によって前後する可能性あり)
場所 : 日本青年館玄関前 (競技場より徒歩5分)
経路 : 日本青年館前→千駄ヶ谷駅手前にて解散 (所用時間10分)
申請 : 7月28日付けで四谷警察署に申請済み
http://kawabuchi.tv/

上記サイトでは解任に賛成の人のオンライン署名も集めております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・当日はチケットの無い方のために、集合場所にて代表戦テレビ観戦も予定しています。
・上記サイトではトラックバックを受け付けておりますので、
 趣旨に賛成の方はご参加頂けましたら幸いです

投稿: QBK | 2006.08.07 02:03

QBK さま
 初めまして。

 さて、当方デモの件を取り上げた理由は、
「浦和からの選出が相次いだことや、オシム監督の選手スカウティングの新鮮さや言動に、浮かれまくろうとしている自分や廻りの空気を締めたかった」
 これ以上でもこれ以下でもありません。

 会長の首を取ろうが、監督が替わろうが、代表選手として出場できるのは、言うまでもなく日本人だけ。ラモスだろうが、呂比須だろうが、三都主・闘莉王・カレン・ハーフナー(そしてあるいは、エスクデロもか?)等々。
 長いものに巻かれる体質、議論をぶつけられない、とかく「日本人の悪いところ」が協会や日本代表といったよく目に見えるところで凝縮され、自分たちが自覚している以上に「醜く」写っているのが、現状と把握してます。

 思えば。星感情が苦しくなった時に精神論に走った新聞記事を私自身はきちんと反論できたか?否。
(ゲンダイがやったのは、あれは煽りだ)
 上司に対し、理にかなってるはずの意見をぶつけ、前例踏襲を打破できてるか?悔しいが否。

 所詮オレは「浦和>>>代表」だし、代表に浮かれている奴なんて・・と、美名に逃げた結果、醜いところを見ようとしなかった。意見をぶつけることを放棄した。ネグレクトした。

 それで改めて「勝つと嬉しい、負ければ悔しい」という基本を、代表選手も代表サポも日本人だ、とやっと独W杯本番で気がつくとは、情けないがこれが現実。
 その情けない自分と向き合わなくて、他人をあれこれ言えるか?オレ?、と目下自答中。

 デモの告知文は、意見として拝聴したと言うことで残します。

 しかしながら、私はここまで述べたとおりで、デモに対しては懐疑。
 対ジーコとの政治力も合わせて負けたのは、日本であり、日本人。自らを省みる時間が欲しい。

 このエントリからデモ参加をどうするかを考えてる人へ。
 どの選択結果を出そうとも「こんなはずでは・・」と言うことの無きように、己と向き合ってください。
 付和雷同で行ってみるか、というのでは、その結果について自分の采配が無いわけですから。

投稿: たけやす | 2006.08.07 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/11268239

この記事へのトラックバック一覧です: 対トリニタードトバコ戦 代表発表:

» オシム節炸裂!新生日本代表13名を発表! [SHODO(衝動)]
■【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】... [続きを読む]

受信: 2006.08.04 23:11

» サッカー日本代表オシムジャパン発表 [サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム]
いきなりのサプライズですねオシムジャパンは・・・ 13人でトリニダード・トバゴと戦うという事は、キーパーを代えないと考えると 交代するのは一人です。 この熱い季節で、しかもオシムジャパンの代名詞は「走るサッカー」 90分持ちませんね。(笑) [続きを読む]

受信: 2006.08.04 23:46

« 愛媛が国立にやってくる件について | トップページ | 対トリニタードトバコ戦 代表「追加」発表~浦和から代表7人目 »