« ジョン=カビラ 旅に出る(!?) | トップページ | 続:坊主三人衆、寄居に現る »

坊主三人衆、寄居に現る(第52代 寄居の交通安全人形)

 国道140号線、寄居の警察署前に、もはやおなじみの交通安全人形が登場した。

 松坂を起用するも、交通違反やらかしてあっという間に撤去、と言うのが最大のトホホニュースであった。題材は大河や (利家とまつ や、功名が辻)スポーツ選手(田村(当時)選手もあったなぁ)、変わったところではオーケストラや、 マジレンジャーなんてのもあったらしい。

 で、52体目が浦和のドイツ行ってきた「坊主三人」なんだそうで・・・・。

 


というわけで・・寄居町にやってきたぜ~!!

 

遠景

  なにやら三叉路の真ん中で、ゆっくりとぐるぐる回ってるような。あれは?

ボウズ三人衆キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

ボウズ3人集

  ボールが、+チームガイストと、ロテイロと、テルスター? 

 パクリと言われるのは間違いないけど、敢えて使います。使わせていただきます。

  DA・I・KO・U・HU・ N☆

(どう見ても、僕の見た秩序。 の完璧にパクリです。)

坪井

 んで、頭部。なんでも使い回しが激しいので似ている・・かどうかは・・判断を保留します。

 

 

 

 

 

 

 

 

三都主アレサンドロ小野伸二

|

« ジョン=カビラ 旅に出る(!?) | トップページ | 続:坊主三人衆、寄居に現る »

コメント

はじまして、いつも拝見しております。
トラバもさせていただきました。。。

にゃんた2号さんのサイトでも「わざわざ見に行くほどのもんじゃない」とあったのですが、そう言われるとますます見たくなるのが人情ってもんですよね(笑)

念願でした。
ついに・・・ここで拝見させていただきました。
「・・・・・・・。」
一言もございません (つ;д`)
2番の方は、ラーメンでも召し上がっているのでしょうか。。。_| ̄|○
取材レポート、ありがとうございました。

投稿: nigoe | 2006.09.21 12:02

こちらでは初めまして。

> にゃんた2号さんのサイトでも「わざわざ見に行くほどのもんじゃない」と
> あったのですが、そう言われるとますます見たくなるのが人情ってもんですよね(笑)
・・実は出張で本庄まで移動中でして・・結局側道の空き地に車突っ込んで撮りました。

 本当に怖いのは、あれが夜中になったらどうなるのか・・・・。

投稿: たけやす | 2006.09.21 23:41

はじめまして。トラバありがとうございます。

うわ、先越されてしまったかという感じですwこの週末にでも撮りに行こうかと思っていたんですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2006.09.22 21:04

にゃんた2号さま
 こちらこそ初めまして。
 写真の件、申し訳ございませんです・・・。 しかし確認忘れていたのが。
 埼玉新聞記事によれば、実は「18番の人の脚は可動式」だとのことでしたが・・。

投稿: たけやす | 2006.09.26 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/11973895

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主三人衆、寄居に現る(第52代 寄居の交通安全人形):

» アルコール検知器販売 [アルコール検知器]
アルコール検知器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検知器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006.09.21 08:13

» レッズ3選手、『交通安全ドール』に [中年バンザイ!]
久々に、けさの埼玉新聞・地域版からネタを発掘。 埼玉県内にお住まいの方はご存じかと思います [続きを読む]

受信: 2006.09.21 12:08

« ジョン=カビラ 旅に出る(!?) | トップページ | 続:坊主三人衆、寄居に現る »