« 【京都 柱谷監督解任】浦和はさながら山田浅右衛門 | トップページ | 【NHK1】浦和2-0千葉 頭は肉離れしません »

カタール人 エメ参上!?&どうするユニデザイン?

オシム日本に最強ライバル…エメルソンがカタール帰化(報知)

 J1浦和や川崎などで活躍しカタール・リーグへ移籍したFWエメルソン(27) が、カタール国籍を取得したことが5日までに分かった。関係者によると、カタール代表入りできるのは2年以上の住居が条件となるほか、 国際サッカー連盟(FIFA)の条件をクリアする必要があるが、代表入りすればオシム・ジャパンの2010年南アW杯予選突破へ、 難敵が出現することになる。

 カタールの代表ユニ着用のエメとマッチアップ・・最速ならば2007年の夏か。間に合うか?アジア杯? 

 面白いな・・ACLで何としてもやりたいのと加え、代表戦でも当たる確率も出来たな。 問題はこれでブルーユニ断念した、とされる「国際Aマッチにおける国籍条項」と、2年間の居住歴か。

 ところで、報知の記事は勘違いか?エメの読んだ鯖は単純に出生年だけじゃなく、月日まで違うややこしいシロモノで、

元浦和エメルソン健在、 カタールの開幕戦で2ゴール(朝日)
2006年09月16日16時15分

 取材にエメルソンは 「今月で28歳になった」と素直に答えた。

 大丈夫か?報知??エメの歳が間違ってるぞ。


 

 どうなる? 浦和レッズのユニフォーム

ソフトバンクモバイルの広報部は「今後しばらくは現在のユニフォーム」 とコメント。明日の試合はこれまでのユニフォームを着用するようだ。

 やっぱり出たか。ボーダフォン改めソフトバンクモバイルになって、どうするどうなる胸のスポンサー&とネタにはなったが、 「当分の間現状のまま」ということでロゴの変更はまだ無いと言うことか。

(あればオフィシャルから何らかのアナウンスがあるだろうし)

|

« 【京都 柱谷監督解任】浦和はさながら山田浅右衛門 | トップページ | 【NHK1】浦和2-0千葉 頭は肉離れしません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/12174796

この記事へのトラックバック一覧です: カタール人 エメ参上!?&どうするユニデザイン?:

« 【京都 柱谷監督解任】浦和はさながら山田浅右衛門 | トップページ | 【NHK1】浦和2-0千葉 頭は肉離れしません »