« 【現地参戦】浦和3-3(10PK9)磐田 2006埼玉スタジアム不敗伝説完結 | トップページ | ワシントン企画 »

【現地】浦和 2-1 鹿島:もーいくつ寝ると

シメの替え歌で大笑いしたので、タイトルにしてしまいました。


もーいくつねーるーと、お正月~
お正月には、国立で~
ガンバ大阪、倒しましょ~
はーやく来い来い、おしょ~ぉがつぅ~

浦和 2 - 1  
得点者:40' 小野伸二(浦和)、69' 岩政大樹(鹿島)、 82' ポンテ(浦和)

  • 今日は永井の日ではなかった。シュートが真っ正面だったり不発だったり、 HT前のドタバタでなぜかイエロー喰らってみたり、 顔面ディフェンスやってしまって、カトリーヌあやこ氏の 「雄ちゃん、大事なお顔がっ! 」ギャグそのまんまになってしまったり。
  • 相馬の半袖は、見てる方が寒かった。
    =しかし、REDS.TVに寄れば「ユニフォーム、半袖着て失敗した」(・・(笑))でも惜しいシュートあったな。
  • カミサマホトケサマ、伸二様、ポンテ様。
    やっべー!という形は結構作られてたけど、決定力の差か。
  • 萌も頑張っていた。
  • NHKの録画、小島のオヤジさんの解説、実に安心して聴ける。
    酒井の退場中に蹴ったトヅキック・・もとい「都築のパントキック、実に落とす場所を考えた頭脳的なプレーである」とか、 その友ちゃんが交代で入ったのにもかかわらず、堀之内に交代させられた場面で 「腐らずにギドと握手して引き上げている。 内心はともかく、役割分担を理解している。」とか。


 これで、ギドに渡す今年付の搭乗券はねぇ! と、 堂々と言えるが・・相手はまたしてもG大阪。手強いぞ。というか、 これで2007年のゼロックススーパーカップの対戦カードまで、「浦和 vs G大阪」で確定ではないか。
(2000年に鹿島が3冠やったときに、天皇杯準優勝チームである清水とスーパー杯やってる。)

|

« 【現地参戦】浦和3-3(10PK9)磐田 2006埼玉スタジアム不敗伝説完結 | トップページ | ワシントン企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/13256383

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地】浦和 2-1 鹿島:もーいくつ寝ると:

« 【現地参戦】浦和3-3(10PK9)磐田 2006埼玉スタジアム不敗伝説完結 | トップページ | ワシントン企画 »