« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

【現地参戦・ゼロックス杯】浦和0-4G大阪 ダイヤモンドは砕けまくり

浦和   0- 4  G大阪
得点者  
前31分 マグノアウベス
前42分 二川
後22分 マグノアウベス
後40分 マグノアウベス

 マグノさん対策本部作るか・・?いっそのこと(ヤケ)。

「こいつは グレートにまいったぜェ…」

 どこがどう悪いか、というレベルを通り超えて、「なんか良かったところ」を見つけるのすら、さすがのポリアンナでも厳しそうだ。
 ピークの持って来どころがペルシク・・なわけはないだろうし、笛吹けど踊らずもここまで来れば笑いの域。
 阿部が消える、啓太が釣られる。平川さんの「男は走り」も、つながってナンボ。暢久のムラっ気がまたも再発したばかりか、ネネにまで伝搬。 伸二が突破を仕掛けてもフォロー無し。シトン砲が全然火を噴かない(ヘディングを外したのが前半にあったが、後は完全に沈黙) は相手にパスするわ、ボールに乗っかって転けるわ。ポンテがキレてる(切れてるにあらず。)。

「ほ~~ら 我が軍(まんしゃふと)の美しい幾何学模様が出来てるだろう~~~? (皮肉)」

 ついにマグノさんハットの時点で、G裏の所々から拍手まで上がる始末。

 本当に、大丈夫なのか?開幕(J&ACL予選共)に間に合うのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシントン企画~その後

 明日のゼロックス杯参戦・・は確定したものの、レプリカ間に合わず(今日発送・・orz)記念T参戦と言うことに・・とほほ。

 さて、今日「心臓財団 季報」が届いておりました。その中に、シトン企画(ゴールを決める事に貯金して、心臓財団へ募金) の事が載っておりました。

<以下引用>

昨年末、多数の浦和レッズ・サポーターの皆さまから、 突然たくさんの寄付が当財団にありました。驚いて事務局が調査してみると、あるサポーターの提案により、 浦和レッズのFWワシントン選手が心臓病を克服して活躍している選手であることから、ゴールをあげる度に貯金して、総額を心臓病の啓発活動・ 研究助成をしている当財団に寄附しようという企画が、シーズン当初にインターネット上で呼びかけられていたことがわかりました。そして、 シーズン終了後に、企画に賛同した多くのサポーターから寄附が寄せられたのです。

このような無記名の一般多数からの寄附は初めてのことでしたので、 財団事務局でも戸惑ったのですが、何とか寄附をしていただいたサポーターの皆様に感謝の気持ちを伝えたく、 財団ホームページのトップにお礼の言葉を掲げました。また、お礼はワシントン選手に、というサポーターからの声に応え、 ワシントン選手に感謝状を贈りました。

インターネット上でも浦和サポーター関連のページで話題になり、 新聞記事にもなりましたので、お気づきになった方もいらっしゃるかもしれません。

何より嬉しかったことは、このような企画をきっかけに、 多くの若い人たちが当財団に興味を持ち、活動内容を知っていただくことで、心臓病の予防に対する知識を得たのではないかと言うことです。

2月1日現在、142名の方より、総額1,420, 906円の寄附をいただきました。貴重な寄付金を有意義に活用させていただきたいと思います。

 


 

 それにしても、無記名の一般多数・・元々、突然埼玉から寄付金がどさどさと来たら驚くだろうな、という「悪意のない冗談」 がきっかけだし・・。それに、オイラは決して若くはないのだが。研究助成金を贈呈された方々の年齢がみんな俺より若い。

 さて。巻末の寄附欄、シトン企画の桁が・・やっぱり飛び抜けてるな。

 あれ、ちょっとまて・・?

静岡県静岡市の

鈴木 啓太?

ケータ、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━(のか)!!!!

KO・U・HU・N☆

(と、これだけ煽っておいて「実は同姓同名でした」の可能性も大あり。その時は・・笑い飛ばして。お願い。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー余話

 昨日、ついにシトンの得点王記念マフラーが届き、まだ2冠達成マフラーは悩み中。と言うわけで、 今手元にあるマフラーの事をつらつらと書いてみようかな、と。

※上 05-06天皇杯優勝記念。
 '06シーズン投入は一番多かったかも。天皇杯期間中に限らず、リーグ優勝決定前の2試合にも投入。
(フリンジ部分に、赤のタータンチェックリボンを取り付けてるが、 クロアチア国章のシャホヴニツァをイメージ=マリッチの活躍を忘れるなと言うわけで。)

※下 04リーグ 2nd優勝記念。
 '04 のリーグ最終戦で初投入。'05&'06で一番出番の多かったマフラー。

 この2本は、それぞれ天皇杯連覇・'06リーグ優勝を期に「殿堂入り」。

※上 '06 ホーム開幕戦(磐田戦)に投入・・実はマフラーを忘れ埼スタの売店で慌てて買ったら・・これ。We are DIAMONDSの時えっらく恥ずかしい思いをした。

※下 手元にあるのでは最古参。確か'04の新潟戦(ホーム)にも持って行ってる。

※上 The Republic of URAWA  yasさまデザインの白マフラー。 '06G大阪戦のG裏にこれが写ったときには、さすがに驚いた。試合会場よりも普段使いのほうがはるかに多いのだけど・・。

※下 '06ゼロックス杯勝利記念。埼玉ダービーに投入したきりだったかな・・?明後日投入するけど、勝利のうえそのまま殿堂入りの予定。

※ レッズレディースマフラー 実戦投入の場はなでしこリーグに限定されるわけで・・。

 今年増えたマフラー。(闘莉王MVP記念グッズはTシャツ)。
 天皇杯マフラーのフリンジにリボンをどうするかは、現在思案中。完全にこれでヤマタノオロチ状態確定で、どのように7本 (レディースマフラー除く)をローテーションすることになるのやら・・。

続きを読む "マフラー余話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってもうた・・ギリギリ科学少女ふぉるしぃ

 前に「歌詞で大笑いしたこれを推薦」 と書いた以上入手しようではないか、と注文したら・・届いてもうた。

 ジャスラック怖いので歌詞は書けないけど、フルバージョン歌詞では、あの「水伝」を当てこすったフレーズがあるわ、 「安心・健康・やせる方法」なる歌詞があるわで大笑い。

 レーベルが永久機関非平衡車輪だったのにも吹いてしまったし・ ・。(永久機関については、ここを参照。 )

 トドメに、裏ジャケ(スリムケースなので、正確には歌詞カード裏面)のカット絵参照元)、 どっかで見たようなと思ったら・・やってくれるわ。

 こりゃあ何を考えてるんだ?
 あの 「ゲーム脳の恐怖」の帯をまんまパクってるではないか!

 再販価格に伴う発売日表示が06/12/29・・まさかこの後、「あるあるII」の大不祥事で"Pseudo-Science" (定訳がイマイチワカランが、疑似科学・似非科学・トンデモ科学・なんちゃって科学)ネタで大騒動になろうとは・・。
 雑誌編集元としての朝日新聞が、ここんところ連続で"Pseudo-Science"ぶったぎりまくってたという前兆はあったにせよ( 「論座」で、水伝とゲーム脳ぶった切って、週刊朝日の、「あるあるII」納豆編に噛みついた記事があるあるIIの崩壊につながる) この歌詞作った人は神(むしろネ申)か?

<追記>
↓疑似科学ぶった切りのこのエントリを読んで、どうしてダイエットネタのトラックバック打てるんだろう・・?
 (ここまで書いて、まだ打つのなら、どうぞ御勝手に~(はあと))

| | コメント (0) | トラックバック (2)

嗚呼。散財・・・・。

 昨日ついに、天皇杯二連覇記念マフラーが届いた。これでリーグ優勝マフラーとあわせ2本。

 あちこちで優勝記念グッズが届いた、という報が有りましたが、これで残るは闘莉王MVP&シトン得点王マフラーで終わり (正確には'07レプリカ1st国内仕様=今年も25赤星で=が21日到着予定)。

 と言うわけで、2004 2ndステージ優勝&85回天皇杯獲得記念のマフラーは、壁を飾ることに。最早実戦投入はない・・はず。 長い間ありがとう。しかし、ワシントンマフラーとあわせて3本か・・いよいよキングギドラ状態かな、と思っていたら、 またとんでも無いニュースが。

 

THE DOUBLE ! ニットマフラーとタオルマフラー 新発売!
2006Jリーグと第86回天皇杯の二冠を記念したニットマフラーとタオルマフラーを新発売! 両方をセットにした商品もございます。商品のご予約は 2月23日23:59 までの受付となります。 詳しくは 「Supporters Goods」 をご覧ください。

 

 なんてこった!
 しかもこの日付設定、ゼロックス杯前に締め切り・・・・カンベンしてくれよなぁ・・前に 「お金に五月蠅い」とは言ったことがあるけど、まさにそれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブルズ杯】浦和1-6ザルツブルグ・バイエルンミュンヘン

浦和 1-3 レッドブル・ザルツブルグ(オーストリア) ※1試合45分
得点者:3' オウンゴール、12' オウンゴール、14' ヤンコ(ザルツブルク)、32' 小野伸二(浦和)

浦和 0-3 FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ※1試合45分
得点者:9' ロケ・サンタクルス(ミュンヘン)、32' ロケ・サンタクルス(ミュンヘン)、40' クラウディオ・ピサロ(ミュンヘン)

 


 

 えーところ無し。まさに久しぶりの大虐殺試合で、もはや笑うしかない。

トータルスコア6-1の大負け。ここまで大負けすると最早笑うしかない。人工芝が、とか、移動時間が、とか、まだ開幕前で、とか言い訳・・など出来てたまるか。

 そう考えると、夏の営業でやって来る欧州ビッグクラブは、やっぱり凄い。

シーズンオフで、移動時間ももの凄く、オマケにレセプションだ取材だで振り回されて、せーぜー0-3で納められる訳だから。

 浦和レッズについて、せいぜい向こうでは

  • (ザルツブルグ限定)三都主の前所属クラブだ
  • ここにいたか、ロブソン=ポンテ
  • ここにいたか、シンジ=オノ
  • くらいな物だけに。

     それにしても、不気味な中継を見たものだ。浦和側の声援がほとんど消されてるおかげで、本当に試合してるのが浦和なのか一瞬解らなくなってしまったではないか。今後、ACLアウェイやA3でもあの状態になるわけで・ ・怖。というか、思えば伸二はあんな修羅場いくつも抜けてきた訳か・・・

    (スーパーさぶっのネタの中で、UEFA杯のフェネルバフチェだったか発煙筒やら投げ込みやらで異様な雰囲気と化した中でも「日本にいた頃のホームを思い出した」とにこやかに手を振る小野、てのがあったが・・。)

    ああ、世界は広いなぁ。

     この結果は永井のこの発言で代弁していただきたく。

    相手は、強かった。にしても、ふがいない・・個人としても、 チームとしても全く力を発揮する事が出来なかった↓↓自分の力の無さに幻滅した。
    自分をみつめ直す良い機会だったと思う。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    またしても書籍ネタ

    1) REAL9

     結論1。「正直ヤバイですよ~これ。ヘテロセクシャルのはずなんですけどねぇ・・オレ。」
    →何しろ、男のオレですら危うく惚れる。非常にヤバイ。

     結論2。「ところで・・これ、どんなタレントの写真集でしたっけ?」
    →何しろ「サッカー選手である」という属性を示す写真がない。一枚も!

     結論3.買っておいて良かった。


     

    2) SONY Chronicle 2006

     ヤフオク経由で入手しました。ソニー製品を写真で振り返るシロモノで、トップがウォークマンなのは、ま、当然。(20年弱、 ポータブル音響機器はソニーだったのに、ついにiPODに・・)

     先だってなくなったチョロ松の広告写真や、昔使っていたカセットの図柄がちょっと懐かしくもあり。

     ただ、ソニーの黒歴史部分は、さすがに触れにくかったんだろうなぁ。
     βマックスの新聞広告「βマックスは無くなるのですか? 答:NO!」が漏れていたり、これのおかげでiPODに"J.LEAGUE ANTHEM~The GLORY"をエンコードするのに厄介な思いをした、レーベルゲートは見事に外されていたり。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    【書籍】バブルへGO??

    気まぐれコンセプト クロニクル
    気まぐれコンセプト クロニクル ホイチョイ・プロダクションズ

    小学館 2007-01-20
    売り上げランキング : 2

    おすすめ平均 star
    star 読了5日、まちがいなく秀逸
    star 一大絵巻
    star 笑えるだけでなく、ギョーカイ分析本として面白い!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

     もの凄く、重いんですけど・・この本。昔あった「見栄講座」とネタが被ってるのが少々と、昔「金魂巻」と時々ネタが混乱したのと、 「平成の歩き方」の木村和久氏の事をふと思い出したことと。

    「バブルへGO!!」の公開記念も兼ねて、23年分(!)まとめただけあって・・重い。角の部分なら撲殺可能かも。TBSの昔のロゴ、 「ミクロコスモス」ネタで吹いたり、発煙筒とロハス事件は・ ・当時は元ネタ解らず笑えなかった事を思い出したり。Jリーグネタがこれでもかとあった時代に懐かしく思ったり。

     一番大笑いだったのが、その中のネタ。時々、代理店の人をいちびるネタが有るけど、これで浦和サポとなることを決意させた、 1993/05/16の、G大阪vs浦和で、ハーフタイムショー停電→後半の一部中継不能、を思い出した。

     映画の予告編は見たけど、どーしてもタイムスリップ物だと「バック トゥ ザ フューチャー」させたがるようだ。
     過去のラモスに逢った挙げ句「ロスタイムのコーナーキックに気をつけて(言うまでもなく、ドーハの悲劇)」という台詞を言わせるのは、 まさに。・・あの洗濯機タイムマシンに必要な電力が「1.21ジゴワット」だったらいいのに。
    (しかし・・いつこの場面を撮ったんだろう?J2だからW杯ブレークはないし、 Jリーグ全日程終了後の12/2以降にラモスの場面だけ大あわてで撮影した、ということにしておくか。)

     バブルん時といえば「家が買えなくなる」とせっつかれ、それこそオープンハート追っかけ廻したとか、「せっつかれた」時代だったな。 オレにとっては。

     あとは・・バブル末期にあった、何だったかど忘れしたがこの文を笑った自分を笑いてぇ・・。
    「将来、サッカーをプロ化させる構想があるという。丁度C翼(キャプテン翼) の頃子供だった世代が上がってくる。そこで!それを睨んで大宮操車場の跡地。あそこに日本最大・・いや東洋最大のサッカー場を作って、 世界選手権等を招致しようではないか?」
     当時のオレの反応・・
    「いくら何でも、そりゃあ気を大きく持ちすぎだろ・・?」

     結論を先に言えば、場所こそ移動したがほとんど実現し、去年の12/2はチケット難民と化したほどの事態が待っていたわけで・・。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    ふぉるしふぃえいぶるパラノマふぇのみな♪

     こんばんは。疑似科学バスター見習いとしての血が騒ぐ事態が起きてしまいましたねぇ・・納豆ダイエット。(そういえば、 前にゲーム脳を吊し切りにした前科があったな・・もうトラバでドジをしません。)  そういえば、 にがりとか紅茶キノコとかどこへ行ってしまったんでしょうか。  んで、関連本も登場する事態になるのですが・・

    ウソが9割 健康TV―その健康食信じてはいけません!
    ウソが9割 健康TV―その健康食信じてはいけません! 三好 基晴

    リヨン社 2006-12
    売り上げランキング : 1580

    おすすめ平均 star
    star まっとうなこともたくさん書いているだけに、もったいない

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

     残念ながら、書評にも書いてあるとおり内容は「玉石混合」。グルタミン酸ナトリウムの生成方法のダウトや、人造由来酵母有害説、 牛乳有害説(もしそれが本当なら、マサイ族の人々のデータが滅茶苦茶になってしかるべきだろうが・ ・?)トドメに環境ホルモンまで出るようじゃ、イエローカードもの。
    環境ホルモンは、 哺乳動物にはほとんど有意の作用を示さない、という報告があり。)

     というわけで、曲そのものはもろにAKIBA-POP(過剰に分厚いアレンジと、 ウケネライとしか思えない歌詞を用いる電波ソングの一形態。 )ながら、歌詞で大笑いしたこれを推薦してしまいましょう。はい。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    中坊コラム様より強奪

    (1)

    サイト名の由来は。
    元々鉄道系サイトの日記という位置づけだったのが、浦和ネタ暴発で事実上独立。 その時浦和サポの象徴、 「ハート12」から思いついたQueen of HEARTをサブタイトルに入れる。」

    いつからサイトをやっていますか。
    記録では2003年12月23日。

    サイト始めた理由や経緯を教えてください。
    理由は上のとおり。経緯は「魔が差した。」

    クラブと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
    言わずもがな!しかし、ジーコの時の代表ネグレクトの反省は続行中。

    好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。
    言わずもがな!理由?あなたは今まで食べたパンの枚数を覚えていますか?級の意味の無さ。

    そのクラブの嫌いな部分、 改善してほしい部分があったなら教えてください。
    それを言うのはおこがましい。

    プレースタイル的に好きな選手をあげてください。
    永井 (雄一郎)のドリブルを仕掛ける瞬間。

    人間的に好きな選手をあげてください。
    面と向かって話したことのない選手に対して、どーこー言うのはおこがましい。

    好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。
    自分以外の一切合切。

    今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。
    まだ寿命が来ていないので解らないけど、確実なのは1997年のW杯最終予選延長時の、ダエイのシュート。 外れて「さいごは、おかのーーーーー!」につながるわけだが。

    (10)

    好きな監督をあげてください。
    観客目線では、 イビチャ=オシム。ついに敵いませんでしたからね。

    0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
    0-0。後者はどう見ても雑ゲームの典型ではないかと。

    Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
    怠惰屋さまと被るけど、やっぱり規律委員会かなぁ・・。

    サッカーオタクですか。
    いいえ。 それを名乗るのはおこがましいです。

    好きなライター・コラムニストを教えてください。
    宇都宮さんかな。

    逆に嫌いなライターは誰ですか。
    過去ログを読んでね。

    好きな実況・解説者を教えてください。
    実況は俺達の上野さん。解説は原博実・早野浩史の両氏と思ったけど、 最近小島のオヤジさんも上手いと思うようになった。

    嫌いな実況・解説者を教えてください。
    民放系(除テレ玉) の煽りはカンベンな。

    好きなスタジアムを教えてください。
    埼玉スタジアム2002

    サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
    ・・・・・・ ・・・。(書いたら離縁のリスクアリ)

    (20)

    逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
    味の素スタジアム・ ・いや、その運営。三鷹市の看板を見た日には!

    今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください
    埼玉スタジアム2002

    サイトをいつまで続けたいですか?
    少なくても明日まで。

    一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
    ・・・・ すみません、どれが一番なのか解りません。

    今までで一番感動したゴールは。
    一番は解らないが、 最近のでは、2006/03/25 長谷部のミドル。

    今までで一番感動した試合は。
    2006/12/02 対G大阪戦

    訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
    3のセンのエントリをあげてウケてくれた。

    逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
    キツイモノではないけど、ムキになったのは「外国人5人」に対しての反論に、 反論をやられたとき。

    あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。
    目指すところが「グローカル」何だろうけど、 そのさじ加減がどこに有るのか川淵キャプテン以下誰も解らないところ。

    敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。  
    ラモスとビスマルクにもてあそばれたアレとか、鹿島戦での喜んでる隙に・・のアレとか。

    (30)

    海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
    すまん。Jしか、というか浦和しかまともに見ていませんわ。

    悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。
    カズでしょうな。不惑まで現役。

    友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
    職場も併せて、浦和サポの巣窟です。

    あなたの人生で一番最初に見に行ったサッカーの(プロの)試合は。
    すみません、よくおぼえてません。

    その試合で誰が活躍していたとか覚えてますか。
    同上。

    サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
    オフラインでの「見てますよ。」という一言。

    海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
    離縁のリスクがあるのでなし。

    一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
    2005年の鹿島vs浦和。闘莉王が本当にぶん殴ってなくて良かった。

    スカパー、WOWOWに入っていますか。
    スカパー!は110・・もといe2で入ってますよ。

    入ってない方、加入する予定は。
    (略)  

    (40)

    好きなサッカー番組を教えてください。
    REDS TV GGR

    Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
    ・・すまねぇ・・おもいつかねぇ。。

    やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?
    NHKBSのJリーグタイム派です。全般情報は。

    5万円が手に入りました。 サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
    レプリカ購入とチケット代に化けてます。

    50億円が手に入りました。 サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
    利殖方法を研究して、スポンサーになります。

    サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
    持っていません。昔のファミコンサッカーなら持っていました。

    録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・ DVDありますか。
    2006/12/02 浦和vsG大阪。

    サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?
    スーパーさぶ劇場があるのでダイ

    J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
    ギド=ブッフバルト。

    サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。
    =J歴 。浦和にサッカーチームが出来ると言うことで、開幕戦のG大阪戦のあまりの酷さに、 応援を始めることを決意した。 

    (50)

    今後W杯で南米、欧州以外に優勝する地域はどこだと思いますか。
    アフリカ地区が出るかも。希望はヤタガラスの上に星を付ける日が、オレの生きてるうちにあれば・・ ですけど現実は。

    W杯見始めたのはいつからかですか。
    1994年。

    名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
    はい。

    クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?
    はい。

    今までにもらった選手からのサインは。
    浦和の酒井と堀之内・・のポスカなら。

    日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
    札幌ドームか、ユアスタ

    海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
    カンプノウ

    好きなレフェリー、誰ですか。
    上川さん、ありがとうございました。

    逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
    (自粛)

    何かとライバルと言われる(煽られる) 韓国についてどんな思いをお持ちですか。
    何としてでもACL予選突破して、 埼スタをなるべく満員に近い状態にすべく参戦して、Kサポをびびらせたい。
    とはいえ、海外クラブへの供給については韓国が一枚上手なわけで、政治ネタで煽ってくる輩はともかく、ライバル継続希望。
     

    (60)

    普段サッカー観戦のとき、一人ですか。
    はい。

    中田英寿についてどう思いますか?
    お疲れ様でした。

    応援するクラブへの熱意が冷めた時はありましたか。
    はい。 93・94年のシーズンと降格までの99年は負け試合のたびに。但し翌日まで限定。

    一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
    ・・・・ バルセロナ、ですかなぁ。

    逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
    2003年までの浦和。

    単なる1試合以上の重みを持つ。 あなたにとってそんなカードはありますか。
    さいたまダービーと対鹿島のレッドダービー。

    ブーイングについての見解を教えてください。
    ブーニングそのものを楽しむようでは、拙いことになる。おかげで、都築は大怪我、啓太は退場・・ (2006の浦和vs大宮・対土屋超特大のブーニングの代償が・・)

    サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
    ジャパニーズスタイルなら、はい。「力」

    あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
    可変。1~100%

    嫌いな監督いたら教えてください。
    ア=デモス。今でも、機会あったら浦和伊勢丹のプレート引っぱがして、マリッチかアルパイに差し替えられないかと、妄想中。  

    (70)

    あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
    少なくても3人以上。

    高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
    俺達の後輩&県の学校が、と興味を持ちやすい高校。クラブの原石を探せる楽しみのある、クラブユース。 どっちもどっち。

    女子サッカー見に行ったことありますか。
    はい。

    女子サッカーについての印象、または見に行かない人はその理由など。
    サッカーの試合をやっている。それがたまたま女性と言うだけのこと。

    今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
    99/11/27・・・・

    好きなサッカー漫画を教えてください。
    オーレ!が最近お気に入り。

    キャプテン翼についてどう思いますか?
    確実に地球上のサッカー選手を増やして、確実に勘違いを増やした。

    05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。 J2は12クラブですがあなたの理想は。
    J220クラブ。

    一番好きなチャントは。
    Pride of URAWA

    Jの試合がある時、 ほぼ毎回スタジアムへ行きますか?
    ちょっとそれは不可能です。 

    (80)

    現在Jリーグでは外国人枠が3名まで。 (在日枠、C契約除いて)
    もし、「2枠に減らす or 4
    枠に増やす」 となった場合どっちを選択しますか?
    後者。

    ゴン中山についてどう思いますか。
    怪物

    カズについてどう思いますか。
    超人

    相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。
    それで解決出来るとは思えないなぁ・・。

    海外でいうレアル、プロ野球でいう巨人のようなビッグクラブはJリーグに必要でしょうか。
    巨人はビッグクラブでは無いだろう・・?

    サッカーファン歴は何年?
    =J歴

    持っているユニフォーム教えてください。
    浦和レッズ05&06シーズン。なぜかザスパ草津05。日本代表02。

    今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。
    多すぎて何とも

    Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
    どこだろう
    ?解りません 

    外国で好きな代表チームは。
    うーん・・解りません。  

    (90)

    あなたがライバル視するクラブは?
    新潟が怖くなりつつありますね。観客のバックアップのあるチームが伸してくるのは、健全。

    セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
    語れるほどの知識はありません。

    ゴール裏でガンガン応援派ですか。バックスタンド・指定席でまったり観戦派ですか。
    試合における意味をどこに置くかによって、席を決めるので、何とも。 新入団選手を見たいとするか、絶対に負けたくない天王山であるか。

    現在の日本で一番層が薄い、いい選手がいないと思うポジションはどこでしょうか。 (左SB,GK,FWなど)
    いなくなってしまって解る。三都主のありがたさ。

    サッカーやったことありますか。
    はい。

    フットサルやったことますか。
    いいえ。

    スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。
    覚えていない。

    サッカーシーズンは春-秋制、秋-春制どちらがいいと思いますか。
    前者。日本は雪があるだけにねぇ・・。

    好きなフォーメーションはなんですか。
    選手の特性でフォーメーションを決めるべきであり、 フォーメーションの元に選手をはめ込むべきではない。
    (フォーメーション論大嫌い。)

    サイトに対する信念があれば、教えてください。
    不快にならないよう、笑い飛ばすくらいのところで止める。

    (100)

     

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »