« 買ってもうた・・ギリギリ科学少女ふぉるしぃ | トップページ | ワシントン企画~その後 »

マフラー余話

 昨日、ついにシトンの得点王記念マフラーが届き、まだ2冠達成マフラーは悩み中。と言うわけで、 今手元にあるマフラーの事をつらつらと書いてみようかな、と。

※上 05-06天皇杯優勝記念。
 '06シーズン投入は一番多かったかも。天皇杯期間中に限らず、リーグ優勝決定前の2試合にも投入。
(フリンジ部分に、赤のタータンチェックリボンを取り付けてるが、 クロアチア国章のシャホヴニツァをイメージ=マリッチの活躍を忘れるなと言うわけで。)

※下 04リーグ 2nd優勝記念。
 '04 のリーグ最終戦で初投入。'05&'06で一番出番の多かったマフラー。

 この2本は、それぞれ天皇杯連覇・'06リーグ優勝を期に「殿堂入り」。

※上 '06 ホーム開幕戦(磐田戦)に投入・・実はマフラーを忘れ埼スタの売店で慌てて買ったら・・これ。We are DIAMONDSの時えっらく恥ずかしい思いをした。

※下 手元にあるのでは最古参。確か'04の新潟戦(ホーム)にも持って行ってる。

※上 The Republic of URAWA  yasさまデザインの白マフラー。 '06G大阪戦のG裏にこれが写ったときには、さすがに驚いた。試合会場よりも普段使いのほうがはるかに多いのだけど・・。

※下 '06ゼロックス杯勝利記念。埼玉ダービーに投入したきりだったかな・・?明後日投入するけど、勝利のうえそのまま殿堂入りの予定。

※ レッズレディースマフラー 実戦投入の場はなでしこリーグに限定されるわけで・・。

 今年増えたマフラー。(闘莉王MVP記念グッズはTシャツ)。
 天皇杯マフラーのフリンジにリボンをどうするかは、現在思案中。完全にこれでヤマタノオロチ状態確定で、どのように7本 (レディースマフラー除く)をローテーションすることになるのやら・・。

 去年、東京V対愛媛(国立)の時に購入。千島応援の為とはいえ、携帯ストラップやチケットホルダーが「赤い」のでは失礼になるかな・ ・と、アリバイ&郷にいれば郷に式で使用。投入は1戦のみ。


 

(余談:今スカパー!のG+で2004CS2戦目の録画放送中。今し方闘莉王がPK止められてもうた。思えば、 これが三都主は名実ともに浦和の選手になった試合だった訳で・・つか、エメを怒らせた岡ちゃんの策略はともかく、 アレは黄紙ものだろと言うプレーがちらほら。つか、この時以来PKトラウマが去年の天皇杯まで続いたんだよな・・。解説がテルで 「今から見れば」式の解説がミョウテケレン。)

|

« 買ってもうた・・ギリギリ科学少女ふぉるしぃ | トップページ | ワシントン企画~その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/14001633

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー余話:

« 買ってもうた・・ギリギリ科学少女ふぉるしぃ | トップページ | ワシントン企画~その後 »