« 【現地参戦】柏 2-0 浦和:反対側で聴く「柏バカ一代」 | トップページ | 【現地参戦・なでしこ】浦和 4-1 新潟:ゴールデンウィーク! »

【NHK1】浦和 1-2 川崎

J1第7節
浦和 1 0-0 2 川崎
1-2
後半19分堀之内 詳細項目 後半5分我那覇
後半11分マギヌン

 美園要塞、ついに陥落。無念。

 ・・スタッツではかなりの部分で数字は上回ってるんだが・・こういうモノか。2年前のカニと岡野で3-2、 闘莉王ヘッドでロスタイム同点のアレを見ただけに、結構いけるかなーとは思ったんだけどなぁ・・。

 ここからは負け惜しみだけど、TVだから少し引いてみてる部分があるわけで、厳しいアタリなどでも「待て!あまり無理しなくていい! 上海申花戦が有るんだぞ」と、思って見てしまった部分もある。それが伝搬した、と言うわけではないにしろ、 ともかくあと半歩が出なかった原因だったかも。
(一方の川崎は、後先考えずに浦和をぶったおす。それ以外には何にも考えていなかった。それが中村のガッツポーーズであり、 監督以下ベンチが優勝でもしたかの大騒ぎになったり、黒津・我那覇が足攣るまでプレーした挙げ句タンカで選手交代、だったり。)


 

 ショックでNHKつけっぱなしにしていたら、ハートフルクラブin上海のニュースがやっていて、杉山・岩瀬の両氏が写っていた。 何でも「教え方が上手いし楽しい」、と現地の子供たちが言っておりまして、敗戦のショックがちょっとだけ癒えましたとさ・・。
(業務連絡:公式サイトの中の人!「ハーフルクラブ」 に成ってるから大至急治すこと。)

|

« 【現地参戦】柏 2-0 浦和:反対側で聴く「柏バカ一代」 | トップページ | 【現地参戦・なでしこ】浦和 4-1 新潟:ゴールデンウィーク! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/14799218

この記事へのトラックバック一覧です: 【NHK1】浦和 1-2 川崎:

« 【現地参戦】柏 2-0 浦和:反対側で聴く「柏バカ一代」 | トップページ | 【現地参戦・なでしこ】浦和 4-1 新潟:ゴールデンウィーク! »