« 【現地参戦】浦和 1-0 上海申花 | トップページ | 【NHK1】浦和 1-2 川崎 »

【現地参戦】柏 2-0 浦和:反対側で聴く「柏バカ一代」

JLEAGUE DIV.1 第6節▽国立
0 0-2 2 浦和
0-0
    前26分 ワシントン
前38分 小野

 まだ快勝とは行かなかったけど、去年のゼロックス杯のような試合展開でした・・前半だけは!
 
後半はさすがにガス欠になったのか、それとも慎重になりすぎたのか(2点の状態が続いたので、私もそうだけど)、 ちょっと攻め込まれるシーンが多すぎた。オマケに、オジェックもまだ選手起用法の見極めが完成していない以上、やむを得ないか。

 ここを改良したら、それこそとんでも無いことになるだろうけど・・それは4/21以降に取っておくか(H川崎→A上海→A鹿島、と、 厳しい相手が続くだけに、ここにピークを持ってくる腹づもりなのかも、と、勝手に解釈)。それになんと言っても、「去年の京都戦以来(!) 全然勝てていなかったアウェーで、完封して勝った。」と言うことはでかい!

(それに、柏にとってはチュンソン(李忠成)やミノルーニー(菅沼実・・そういえば去年国立で見てるよ、愛媛レンタル中だった頃に。) 抜きだったし、あんだけアツいサポが戻ってきた。石崎監督の言う目標=勝ち点45を確保するも可能性がありそう)

 


 

 実は去年、W杯ブレーク中に生の試合が見られない禁断症状を起こして、柏対水戸を見に行っていたうえに、 かなり柏よりのバクスタ席だったのも手伝って、結構チャントを耳コピーしてたのですが、それ思い出して吹きそうになった。 (ドゥンビアのチャント、「どぅんびあ、どぅんびあ、わーお!!(東村山音頭 一丁目 より)」は今日はあったかな・・?)

 レイソルダンサーズのイベントだけど、チャンピオーネとかともかくハイテンションな曲が続いたはてが、これだった。 (スポンサー様には敵いません。絶対にないけど、これが浦和なら「カールおじさんのテーマ」で盆踊り、か?)

 そしてなんといっても!

 柏バカ一代の歌詞がオーロラビジョンに流れた日には! 浦和側からも笑いと手拍子が上がるインパクト。
(音源はどうやら無いようで、アンプ持ち込みでやってるのが、ちとこわい。)

|

« 【現地参戦】浦和 1-0 上海申花 | トップページ | 【NHK1】浦和 1-2 川崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/14691976

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地参戦】柏 2-0 浦和:反対側で聴く「柏バカ一代」:

« 【現地参戦】浦和 1-0 上海申花 | トップページ | 【NHK1】浦和 1-2 川崎 »