« ミッションコンプリート! | トップページ | 【現地参戦】補追 もってけ!たおるまふらー »

【現地参戦】浦和 0-0 シドニーFC:もってけ!たおるまふらー

浦和 0-0 シドニーFC(予選突破~!)

 戦評は、他の人にお任せします。遅刻もし、挙げ句北の通路から、ハーフタイム中に南の柵脇に引っ越すという事もやらかしたし、 正直戦評よりも書きたいことが出来た。


 

 まずは、北越谷駅付近。駅のロータリーの塔に、"Sing out Together Heartily"フラッグが2枚翻っていたのを見た瞬間、涙腺に来る物があった。ここの商店街、ALL COME TOGETHER!キャンペーンがあって以降、浦和のフラッグがたなびくようにはなったが、バスの見えるところ、 途中のスーパーの窓にまで貼ってあったのを見た日には!これで気合いの入らない訳は無かろうて。
(実際には空回り。挙げ句ロスタイム寸前の、シトン絶好の得点コースが空砲に終わったときには、前の椅子にネリチョギ (テコンドーのカカト落とし)をカマしそうになりましたが。)

 次が、試合終了後。南の柵側ということもあって、シドニーの選手らが肩を落とし気味に、 それでも100人くらいのサポーターの前に挨拶をしに向かって来る。ああ、こいつらにはついに勝てなかった・・(負けはしなかったけど)、 来年出来ることならもう一度雌雄決したいなぁ・・と思ってたら・・シドニーの選手にも拍手をしてましたよ、気がついたら。

 菱と星雲と桜草と校舎のエンブレムに敵対するモノは、たとえそれが何であれブーニングをかます (たとえそれが中学生であれ!)。それが 「赤い悪魔流の相手への礼儀」・・のはずが。

 

 そして。その後は。緩衝地帯の柵越しから何か飛んできた。シドニーFCのサポからマフラーが。 さあこうなったらあとは緩衝地帯挟んで投げ合いだ。浦和側からタオマフが飛ぶ、レプリカが飛ぶ。オレも投げた。現行モデルのタオマフ。 (流石にメインで持ち込んでいた、06年天皇杯優勝記念マフラーは投げるわけにはいきません。)  

 途中失速して、緩衝地帯の中、それもかなり浦和陣内に墜落したが、警備員さんに気を利かして貰い、 結局向こうのサポの兄チャンに渡った。決勝進出失敗の腹いせ、と言うことがなければ(その可能性は限りなく低そうだ) オイラのタオマフは豪州に行くことになりそう。

 さらには。シドニーのサポーターから、歌詞こそ滅茶苦茶だけど"(We LOVE the Beatles.のフシの)OH! OH! URAWA REDS,WE are REDS♪"ベースの即席チャントをかけてきた日には!"(どどどん!)シドニー! "コールがこっちからも自然発生。

 斯くして、ノーサイド。挙げ句の果てには、カンガルー風船まで飛んできたらしく・・それが前のエントリの写真。 その後引き上げたのかな、と思ったら、回廊部分。お巡りさんと柵を挟んで、シドニーサポの大合唱はまだ続いていました。  この風景が見られるだけでも、ACLは苦しいけど楽しい。また、胸にじんわりと来るモノがあり、日本語でだけど「また来年、 日本に来てくれ!」と叫んでしまいましたとさ。


 

 さて。浦和と川崎以外のJ1クラブは、ナビスコ杯の予選。しかしてその結果は!広島・横浜FM・東京・鹿島が一抜けで、 2位組からはG大阪と甲府(!)が抜けた。しかも、浦和の相手は・・・・G大阪。今年これで(1/1の天皇杯決勝込みで)6戦確定~。

|

« ミッションコンプリート! | トップページ | 【現地参戦】補追 もってけ!たおるまふらー »

コメント

こんにちは、おじゃまします。
トラックバックをお送りしたつもりだったのですが、うまく届いていないかもしれませんね。ごめんなさい。
すてきな記事だったので思わずリンクを張らせていただきました。ありがとうございました。

投稿: 民草 | 2007.05.24 21:15

素晴らしい時間でしたよね。
あのカンガルーはどうなったのでしょうか?

投稿: とも | 2007.05.25 19:46

緩衝地帯の住人です。

楽しい一夜でした。
明日はギリギリしたアウェイサポと対峙します。

夢のような交流をまた決勝トーナメントでも味わいたいですね。

投稿: John | 2007.05.26 22:29

まとめレスになりまして、申し訳ございません。

民草さま
 リンクありがとうございました。エントリお褒めいただき誠にありがとうございました。
 また、頑張ってサポートしましょう!

ともさま
 ちょっと自信ないのですが、美園駅方面に向かって行ったのは見ました。

Johnさま
 昨日は結果は伴いませんでしたが、これもまたサッカー。
(正直昨日は荒れてましたが、)
 気をまた取り直してまたサポートするだけのことです。
(今、去年の同時期の順位表を改めて見てみたところ、勝ち点-2でしか無いのには驚き。)

投稿: たけやす | 2007.05.28 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/15181085

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地参戦】浦和 0-0 シドニーFC:もってけ!たおるまふらー:

« ミッションコンプリート! | トップページ | 【現地参戦】補追 もってけ!たおるまふらー »