« 【TBS】名古屋1-2浦和:良薬 | トップページ | シドニー戦前の告知です。 »

【現地観戦・なでしこ】浦和0-1TASAKI:強風と

HEY!!GUYS&DOLLS? Are You READY!?
 
なでしこリーグ第5節
浦和 0 0-0 1 TASAKI
0-1
'57 大谷

 こちらも首位決戦。(1位TASAKI 2位浦和)しかも鴻巣ならば、伊勢崎線沿線の私の家からも近い。しかもしかも、 フェスタの時の山郷姐さんの台詞を忘れるほど、不義理はないし、なんと言っても!この間のINAC戦が、ショック大きかった(良い方に)。

 鴻巣市陸上競技場は、やっぱり陸上競技場である。座席などと言うシロモノはメインにしかない。しかも今日開放されていたのは、 バック側の芝生席で、あちこちでレジャーシート敷いて、伸びー状態で観戦。

 当然のごとく、お日様の下で、しかも芝生の上に転がってるのは、正直気分が良い・・これで日焼けさえしなければ。(今、 腕と顔が痛い)それと昨日の駒場みたいな大雨も怖い。昔の駒場の芝生席は、雨が降ると滑ったというがまさにそれになるかも。  

 しかし鴻巣市陸上競技場は、やっぱり陸上競技場である。スタンドの高さがほとんど無い。レイニスタ(仮称。 本当はなんと言うやらですが、レディースのコールチームをここではこう記します。)脇ペナルティエリアの線の延長上、 中程にどっかと座ったら、山郷姐さんの頭が、視線の平行線上。屋根がないと言うことは、応援のコールも反響板なし=・・・。

 こうなっては、向こう側のコーナーフラッグは・・まるでお手上げ。

 アクセスが結構良く(バスを使えば、鴻巣の免許センター側という立地の利)川越や加須からもほぼ直行便が存在するのと、 夜間照明もあることが幸いしてか、2001年にはJ2の試合までやったことがあるそうな。(参考


 

 さて試合。とにかくとんでも無い強風。TASAKIのGKのキックが、見事に途中失速して変な放物線を描いた・・ といえばお解りでしょうか。(上の写真で言えば、右から左)浦和側もロングパスが風に乗りすぎて、オフサイドライン越えるわ、 ゴールライン割るわ。エンド交代後には、姐さんキックも封印しなくてはならなくなった程。

 強風+とにかく風が廻りまくっていたのが響いたのか、とにかく細かなミスが出てしまいリズムが作れない。風の影響怖いから、 前半に勝ち越したかった(と、観客目線で)所だったけどそうは上手くいかず、これはヤバイかもといやーな予感したら、それが当たってしまう。

 思えば、あれがTASAKI側にとって、少ないチャンスだったんだけどなぁ・・クロスバー直撃等運が無かったのはともかく、初黒星。

 なでしこリーグは、五輪予選ブレークに入り再会は6/17。ホームは24日(vsベレーザ@鴻巣)ううむ・・。


 

今回のエントリについて参考としたページ

 

|

« 【TBS】名古屋1-2浦和:良薬 | トップページ | シドニー戦前の告知です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/15143194

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地観戦・なでしこ】浦和0-1TASAKI:強風と:

« 【TBS】名古屋1-2浦和:良薬 | トップページ | シドニー戦前の告知です。 »