« 【現地参戦】浦和L 2-0 伊賀:熊谷諸々 | トップページ | 【現地参戦】浦和L 3-1 岡山湯郷 Belle »

【CS】G大阪5-2浦和:エマージェンシーキットの中身

 ゼロックスの時以来の「一体何をどうすれば・・」状態だ、これでは。

2007 ナビスコ杯 準決勝 2ndLEG
G大阪 5 3-1 2 浦和
2-1
シジクレイ

山口 智
播戸 竜二
二川 孝広
家長 昭博
'09
'17
'31
'41
'51
'54
'63

永井 雄一郎




細貝 萌

「J最強の矛」G大阪。「J最強の盾」浦和。

この試合に当たって矛はボロボロに刃こぼれ、オマケに伯製の強力な脇差「まぐのあうべす」は先の戦闘で、刀匠送り。
一方の3枚の盾(4枚説もあるが)も実は担い手が派手に変わっていて、敵陣だろうと盾を振りかざす大男もいなければ、 走力に長けた担い手もなく、盾と共に強力な弓を保有(・・最近はあまり使っていないが)する喜平がいない。

結果は。刀匠上がりの脇差「ばんど」が効いてしまったことと、シジクレイが効き過ぎたこと・・・・。そして、替え刃としての安田・ 倉田という若手のエマージェンシーキットが、「萌と堤しか使い物にならないとでも言うのかいな?」な浦和との差。
(いや、ショックは受けてるけど、絶望にまでは至ってはいない・・けど、次のリーグ戦までには何とかしなくてはな。)

TVでラストに「(子供の頃からG大阪のサッカー漬けになっていて、何の疑問もなくユースに入団し、 長じてはトップに入団しG大阪を強くし、さらに・・のサイクル)G大阪がよりクラブとしてあるべき姿に近い」と言われてしまったことには、 反論不能。

 

|

« 【現地参戦】浦和L 2-0 伊賀:熊谷諸々 | トップページ | 【現地参戦】浦和L 3-1 岡山湯郷 Belle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/15761116

この記事へのトラックバック一覧です: 【CS】G大阪5-2浦和:エマージェンシーキットの中身:

« 【現地参戦】浦和L 2-0 伊賀:熊谷諸々 | トップページ | 【現地参戦】浦和L 3-1 岡山湯郷 Belle »