« 【現地参戦・速報】浦和1-0 新潟 | トップページ | 巨人優勝・・?&浦和の発メロ&浦和公式携帯版 »

【現地参戦】浦和 1-0 新潟:諦めたら其処が終着

 選手に比べ、何とオイラの心の弱い事よ。

2007 J1 第27節
浦和 1 0-0 0 新潟
1-0
ポンテ '87 (得点者無し)

 まずは。試合には関係ないけど、ワシントンゴール企画からの縁で、 9/30ハートの日ということでワシントンのメッセージ。(しかし、シトンが心臓病で選手生命どころか、 生命そのものの危機に陥ったエピソードって、結構知られていないのか…まあ積極的に語ることも無いという判断なんだろうけど。)
 それに今日は雨ということもあって、やっと"Mr ピッチビニールバッグ"を配布でき・・でも、SCの上の方は非常に寒かった…。

 結局、極端なターンオーバーはなく、達也&伸二を温存してサブのメンバーを若干入れ替えて新潟を迎え撃つはずが…足が動いていない。 よく試合運びが悪い時に「もう半歩足が出ていない」と悪態をつくところだけど、今日は「一歩」。これではエエトコロナシで、 何とかDF陣の頑張りと、運で切り抜けている体たらく。

 オマケに滑る選手数知れず&多分センターサークルからバックよりのあたりの芝の底に、でかい水たまりがあったらしく、 ボールが止まる、あらぬ方向に飛ぶ、選手が転ける。枠に嫌われてるのか…。

 後半も事態は変わらない。新潟よりも攻め立ててはいる。でも点が入らない。Pride of URAWAの時点で 「これで勝ち点差4かぁ…やむをえんか」と考えてしまった自分を呪うしか無かろう。SC席でも完全に理性吹っ飛ばした面々多数。

 試合終了後、ヒーローインタビューでポンテが引っ込んでしまい、「お疲れ状態だし、挨拶無しでも仕方がない。(でも声でも届け)」 式でコールが続き、やっぱり疲労かぁ(でも、韓国遠征があるしなぁ)と思いつつもWe are DIAMONDSの途中で… 出てきちゃいましたよ!もう感涙もの。これで、また理性を吹っ飛ばすハメに…

|

« 【現地参戦・速報】浦和1-0 新潟 | トップページ | 巨人優勝・・?&浦和の発メロ&浦和公式携帯版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/16623700

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地参戦】浦和 1-0 新潟:諦めたら其処が終着:

« 【現地参戦・速報】浦和1-0 新潟 | トップページ | 巨人優勝・・?&浦和の発メロ&浦和公式携帯版 »