« 【現地参戦】浦和 2-1 全北現代:甘くはないか | トップページ | 慣用句は正しく使いましょう »

【BS1】横浜FM 0-1 浦和:久々の完封!

 今日も、日産スタジアムが真っ赤っかだ…。 
 出来たら12/13にはあそこへ行きたいものだ。

2007 J1 第26節
横浜FM 0 0-0 1 浦和
0-1
(得点者無し) '65 永井雄一郎

 そのためにはACL勝ち抜いて、 豊田でワイタケレを倒さなくてはいけないんだけどね

 さてと。日産スタジアム。テレビで見てもフレーミングに苦しんでいるのがありあり。 サッカーは全体像が見えてナンボの部分があるから、テレビ中継は広角を使うのが吉、のはずが、やっぱりトラックの部分が邪魔っけだなぁ…。 (それにしても、ノイズマイクの位置取りがおかしいのか。なんで浦和のチャントしか聞こえてこないわけ?)

 試合そのものは、完全にACL疲れ。前半20分台と、後半30分台、10分強シュートも打てないほど押し込まれ状態が発生。 正直スコアレスドローも覚悟したし、山瀬功治がいたら極めて拙かった、とも思うし。

 なんと言っても。永井である。節目での永井は勝負強いという評は文句なし。 天皇杯決勝然り、アウェーシドニーFC然り、アウェーG大阪の天王山然り。今年(天皇杯は前のシーズンになるけど)何度助けられたか。 オジェックは調子の良いチームを変えるというギャンブルに打って出て、それに勝った。そういうことかも。

 これで全北現代戦に気持ちよく繋げられたし、G大阪にプレッシャーを与えることにも成功した。さあて…。

 


マリノス神社完成のお知らせ

 横浜と言えば、「ハマの大魔神社」の過去もあるし、Jでは千葉の「福有神社」の前例もあるか。 しかしこれの浦和版なんてあったらどうなるんでしょうか…?

 「赤い悪魔」が集うだけに、まさに「邪教の館」!

 パイプオルガンが鳴り響くぞ。
「悪魔が集いし。邪教の館へようこそ」と言われるぞ。
 怪しいガラスシリンダーが置いてあったりは…しないでお願い。

|

« 【現地参戦】浦和 2-1 全北現代:甘くはないか | トップページ | 慣用句は正しく使いましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/16540941

この記事へのトラックバック一覧です: 【BS1】横浜FM 0-1 浦和:久々の完封!:

« 【現地参戦】浦和 2-1 全北現代:甘くはないか | トップページ | 慣用句は正しく使いましょう »