« 現在地 | トップページ | 【亀田騒動】ヒーローシステムの怖さ »

【現地参戦】サテライト 浦和 1-0 草津:…ところで、今日の観客動員数は?

第2スタジアムは始めて行ったけど…専スタで見やすいことは確かなんだけど…今日の入場者数は、一体?

2007Jサテライトリーグ Cグループ
2007/10/14
浦和 1 0-0 0 草津
1-0
赤星 '53 (得点者無し)

 場所的にはバックのややアウェイよりのフェンスギリギリ立ち見。後援会のフダは見事に役立たず。
 オマケに、草津サポの側になってしまい、「(胸を張って!)むねーをはって!(前を向いて!)まえーをむいて!(処理を信じ!) しょーりをしんじ!」…草津版ウォーリアーがすり込まれる事態に。

 

 何でも、話によれば2200人程度の入場者とかで、 挙げ句の果てには本来は開放しないコーナーフラッグ付近のピッチレベルまで開ける始末。

 試合そのものは、相馬の試運転あり(切り込み能力は相変わらず凄いんだけど、クロスが…状態は相も変わらず)、「仮ナンバー7」 ユースの山田君等々40番台の面々あり(正直ユース君たちになると所々怪しい)

 前半は…アピール過多でチームばらばら。運とバーに救われたようなモンでしょうか。

 後半。草津は相変わらずDF裏ねらい…なんだけど、これまた運とバーと大谷に嫌われるという図。相馬、切り込む、 チャンスメークする、でも宇宙開発する。
(そういえばメイン側で1つ、バック側で1つ、ボールが場外に飛んでってしまったな)

 結局、相馬→赤星で得た得点が虎の子の決勝点。なかなか面白い試合でした。

(余録1)

 草津の選手バス。下に監督・(マスコットの)湯友くん・選手?の似顔絵あり。これはこれで愉快な意匠。 ついでにナンバーは湯友くんの背番号と同じ、932(=くさつ)。

(余録2)

 試合終了後人だかりが、と思ったら、この方だった。オジェック監督。ついでに土田コーチ、 なにやら取りに行くつもりでクラブハウスの柵を越えてしばらくのところで、サイン攻めにあっておりました。

(余録3)
 しまった。去年浦和Y・現草津の金生谷が出場していたのに気がつかなかった。

|

« 現在地 | トップページ | 【亀田騒動】ヒーローシステムの怖さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/16762280

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地参戦】サテライト 浦和 1-0 草津:…ところで、今日の観客動員数は?:

« 現在地 | トップページ | 【亀田騒動】ヒーローシステムの怖さ »