« 決戦 | トップページ | 【CS】浦和 0-0 名古屋:負けなかったのが収穫。暢久のケガの具合が心配。 »

【現地参戦】浦和 2(5PK3)2 城南一和:拝啓 緩衝地帯より

 声でない。
 眠い。
 昨日帰ったら1時過ぎてた。

 しかしまあ、どっかで見た(確か韓国のWEBニュースだったかな?)「城南一和はいっつも観客が少なく、どこいっても (ホームでさえも)アウェーみたいなものだから、アウェーの洗礼なんて、関係ないね」が、本当になってしまったか。PK戦突入前までは。
 

2007 AFC CHAMPIONS LEAGUE
Knockout STAGE SF 2nd LEG '07/10/24
浦和 2 1-0 2 城南一和天馬
1-2
ワシントン


長谷部
=====

===
'21
'56
'69
'73
=EX=
0-0
=PShootout=
5-3

チェ・ソングク
キム・ドンヒョン

=====

===

 戦評は、他のJ.B.A.やRHBの中の人たちが書いているし、 PKの時は完全にイスに座り込んで、もはや怖くて見てられない状態(イビチャ=オシム状態)に陥ってましたので、省略します。

 城南は、対浦和戦に異常な動員をかけてくると、試合前から出てきていたが、それは本当だった。
 しかも。チアースティックスの林立 (あれは昔、東京Vの主宰試合で貰ったことはあるけど、)。なんかのお祭り?(それも試合前とハーフタイムの時。それを応援に取り入れたら、 それはそれで面白そうだ、とは思うけど。)。トドメにきれそうになったのが。指示スケブ(スケッチブック)。

 局面がころころ変わるサッカーでスケブ指示とは…。あれをやって良いのは仙台の「戦術くん(亡くなられてるけど)」だけだし、 あれはそもそも選手に向けてのもの。

 横目で見たが応援歌のタイトルが書かれていて、「1 ソンナムヤ」「? 両手あげ」と、しっかと日本語。あとは、「ソンナム 성남」 とその裏に「STOP」と書かれているでかいボード。わかさまのいう、「歌詞カード」までは見えなかったけど。

 この時点で少々キレた。声のリミッターが効かなくなった。しかも、シトン&長谷部の得点シーンの時に、 少しはタメイキも出そうなモンだけど、それすらナシ。(あんだけ数いれば、出ても仕方がなかろうはずなんだけど)

 帰り道でも、城南の敗退とは無関係に、スッスク帰路を急ぐ姿にも違和感だらけ。


 

(追記)

 この画像拾ったけど…、まさに赤い悪魔。

 

Reds7076

|

« 決戦 | トップページ | 【CS】浦和 0-0 名古屋:負けなかったのが収穫。暢久のケガの具合が心配。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/16871992

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地参戦】浦和 2(5PK3)2 城南一和:拝啓 緩衝地帯より:

« 決戦 | トップページ | 【CS】浦和 0-0 名古屋:負けなかったのが収穫。暢久のケガの具合が心配。 »