« Q:8年前、あなたは何をしていましたか? | トップページ | 前夜 »

【現地参戦】浦和 0-2 愛媛:「    」(雲隠れ)

 天皇杯の場合、楽しみに待っている事がある。応援しているクラブがJ1の場合、自分たちがそれにならなければ、という条件が付くが。

「ジャイアントキリング」もしくは「アップセット」をやらかすこと。

 ここ数年に限定しても、
(略)

 って、ここ数年ない、特大のジャイアントキリングをやらかしてしまったではないかい! (もちろん負けた方。念のため)

第87回天皇杯全日本選手権
4回戦 '07/11/28
浦和 0 0-0 2 愛媛FC
0-2
(得点者無し) '65
'82
田中俊也
田中俊也

テクノラティ タグ:

 早くも左袖の金リボンを失う事態になってもうたか。

 さて試合試合。
 出島は相当の入り。気合い入るなぁ…とみれば、とんでも無い奴らがいた。こいつらがゴール裏で跳ねていましたよ!

 さて試合試合。
 これほどまでに、ギアが割れまくった試合はいつぞやの埼玉ダービー以来。状況の酷さはそれ以上。連動性全くなし、 クロスをあげても誰もおらん、ボールを納める力は愛媛はやや難がある、と日曜日の試合では見てはおいたし、 たしかに其処を突いてインターセプトはしている。

 ところが、今度はパスの出しどころがなく時間の浪費。出したら出したで各駅停車。こりゃあ拙い。 浦和の悪い癖=各駅停車パス状態が始まったか、と気がついた後に…妖星さまの所に書いた自分のコメントを思い出して、 悪い予感がざわざわざわ…。

フィニッシュの精度を欠いて目下低迷中なるも、繋ぐ能力は悪くない。 監督の望月さんは知将。油断は禁物。

 果たせるかな、後半は森脇の背番号を見るわ、メイン側から突っ込んでくる選手の背番号を見れば、実はそれは大山でした、てのが3回。

「近藤がFWを押さえ、大山がサイドを駆け上がって浦和DFの泡を吹かせ、 でも結局はCKかセットプレーから1点奪取して浦和逃げ切り」

の予想パターンが大ハズレ。

 いやー、一六タルト(愛媛のチャントのうちの一つ)が身にしみる…。問題は、土曜日までに立ち直れるのか…

|

« Q:8年前、あなたは何をしていましたか? | トップページ | 前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/17218027

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地参戦】浦和 0-2 愛媛:「    」(雲隠れ):

« Q:8年前、あなたは何をしていましたか? | トップページ | 前夜 »