« 【現地観戦】ハーフタイムは90分:CWC 3決&決勝余話 | トップページ | 【現地観戦】愛媛 0-2 川崎:暫定版 »

【現地観戦】ACミラン 4-2 ボカジュニアーズ:試合評よりも、サポが気になって

 ネネ・ワシントンの公式退団&帰国やら、ベストイレブン&ポンテMVPやら(またTシャツとマフラーが出るのか?)、ナビスコ杯& ACL組み合わせやら、書かなくてはならないネタがあるが…まだ終わらない。

 試合前。ミランのユニを着込んだ若者に「浦和サポは、いっつもあんな(に熱いの)ですか?」と聴かれたので、答えておいた。

「今日はまるで不発。ミランvsボカを見に来た人もいたり、コールが分断されたりで。埼スタなら、こんなモノじゃない。」

クラブW杯 2007 決勝
ACミラン 4 1-1 2 ボカ・ジュニアーズ
3-1
インザーギ

ネスタ
カカ
インザーギ
'21
'22
'50
'60
'71
'80

パラシオ



OG

テクノラティ タグ:

 兎にも角にも、カカーがぶっ飛んでいて、それを支援するセードルフ等々が素晴らしく、 オマケに派手な技こそ無いが一つ一つが正確かつ慌てない。

 こんな奴らに1点で済んだのは、浦和の守備力が良かったのかミランが「省エネ」を敢行したのか(通称 グダグダ力)、 また解らなくなってしまった。

 試合もさることながら、応援歌や応援様式も気になって気になって。ゲーフラを結構立てるミラン。風船・デカ旗デカユニ・バンテーラ・ 傘のボカ。ついでに体の幅が一反木綿状態のディエゴ=マラドーナ様もいらっしゃっていた模様。

 試合頭の部分で、ボカの使ってきた応援歌は、「あれおー、あれおー」。…Pride of URAWAの原曲。

 でもワカランのは、「あれおー、あれおー、あれぼかあれおー」の2回繰り返しだけで、Pride of URAWAの 「おれたちーのうらわれーっず」の後、

「うらわれーっず、うらわれーっず、うらわれっず、うらわれーっず。うらわれーっず、うらわれーっず、 ぷらいどおーぉおぶうらーわれーっず。おおお!!おおお!!おぉおおおおお!!おおお!!おおお!!おぉおおおおお!!」

の部分のメロディが無い。省略されたんだろうか。

 しかしまあ、どっかで聴いたようなメロディが続く。ダレダレダレオFマリノスやら、 バモバモやら、 コーヒールンバやら。

 対ミラン側も確認できたのは、エンターティナー(日本代表・浦和もつかったが不名誉永久欠番)、 イエローサブマリン(「お!お!さ!か! あれあれあれー」と一部脳内アフレコされてもうた。)、おーおー浦和レッズ(元阿部用。 タオマフぶんまわしはしませんでしたけどね)


 

 結果は言うまでもなく、経験値&準備不足を露呈させたボカが伸されるも、最後まで点を取りに行った結果2点は取った。

 夢の時間は終わった。来年またこの場に来られるのだろうか。いや、来たい。どんな奴らが来るんだろうか。その前のACLだけど。

 プルシクはリーグ戦の日程の都合上出ないし、上海も全北も城南もシドニーも出てこない。 エメはレンヌからアルサドに帰ってきたらしいし、マグノ・アウベスのいる方のアルイデハド(同じ名前のクラブが2つあってよりによって同組。 しかもここにはセパハンまでいて…死の組確定)アラウージョのいるアル・ガラファも出るそうだし。

 まあ、予選シードのおかげで決勝抽選会までは上から目線で、精神的優位に立てるのが良いことだけど、 今年の全北のごとき状態にならないように、2009年の出場権がその時点で絶望になっていないように、気をつけながら頑張ろう…。

|

« 【現地観戦】ハーフタイムは90分:CWC 3決&決勝余話 | トップページ | 【現地観戦】愛媛 0-2 川崎:暫定版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/17420907

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地観戦】ACミラン 4-2 ボカジュニアーズ:試合評よりも、サポが気になって:

« 【現地観戦】ハーフタイムは90分:CWC 3決&決勝余話 | トップページ | 【現地観戦】愛媛 0-2 川崎:暫定版 »