« 今年最後のエントリー | トップページ | MTV「一発屋特集」&萌、大丈夫か? »

2008年始動!ようこそ、高原直泰!

 遅まきながら、私もようやく始動です。  エントリ第1号を高原ネタにしようと思ったものの、そういえばメディカルチェックでハネられたらどないしょ、と静観し…てたところに、Reds Pressの後藤健生や、夕刊フジ1/10発売分の久保武司、さらにはウィスキーで悪酔いしたであろうことを差し引くにしても、金子達仁&二宮清純の対談と、相次ぐ駄文にぶち切れそうになり…まあそういうわけで、エントリあげたら大暴れ確定しそうなので、やめた。

 ただ、これだけは言わせてほしい。

自分の愛するクラブが目の前に木っ端微塵に打ち砕かれていているのに、僕なら歌えない。言葉を失ってしまう。でも、テレビゲームのようにバーチャルに感じているから、負けても痛くもかゆくもないんですよ。

 冗談じゃねぇ!  目の前でやられているからこそ、歌えなくなりそうになっても、言葉を失っても、応援するのですけど…ソレガナニカ?

 ボケンセたちの歌っていた時間には、負けてたな(3決ではワシントンチャントの大回転だったのは認めるが)。んで、負けた場合。ライバルのリーベルのやらかしたネタが…こちら

でも、僕がフィリピンを応援する立場で、小野君にタックルを仕掛けた選手と友人であれば、彼に「よくやった」と言うと思う。そういう意地が日本の選手にはないですよね。

 蒸し返して申し訳ないけど、柏サポが土屋に「よくやった」というようなもんか…友人に持ちたくないな。(スタの中のことは、すべてスタの中で納めろ。それがオイラの参戦哲学)


 話がずれた。

 ついに来たか…。お約束の一文の用意。

 なにはどーあれ、赤菱と桜草と校舎のエンブレムに忠誠を誓う者は、全て仲間。ただし、ペトロの至言のとおり「浦和を愛し、100%戦う義務がある」コトをゆめゆめ忘れてはいけませんよ、と。

 ユニは、黒襟が目立つ気がするが、まぁこれで活躍すればかっこよく見えるようになる。(毎年恒例、新ユニデザインのあーだこーだ)  エンブレムの上の星が☆☆に変化したが、真ん中のでかいのがACLチャンプの証ということか。(ああ…右袖が寂しい)スポンサーはTVニュースで見た限りでは去年と同様FUSOで、背番号のフォントはやや細くシャープ。さて、


IN

  • 高原直泰(フランクフルト)
  • エジミウソン(新潟)
  • 梅崎司(大分)
  • 近藤徹志(愛媛 レンタル復帰)
  • 三都主アレサンドロ(ザルツブルグ 同上)
  • 林勇介(盛岡商業高校 新加入)
  • 高崎寛之(駒澤大学 同上)
  • 橋本真人(市立船橋高校 同上)

OUT

  • 横山拓也(愛媛 山形レンタルから)
  • 中村祐也(湘南)
  • ワシントン(フルミネンセ
  • ネネ(コリチーバ
  • 赤星貴文(水戸 レンタル)
  • 徳重健太(神戸 レンタル(延長))
  • 大山俊輔(湘南 レンタル(愛媛レンタルから))

 タカがレンタルされてしまったり、カニがもっちーさんのところで頑張ることが確定したり、中村&俊輔が「なれるか?昇格請負人」移籍をしてみたり、と、ある程度は予想がついていたにしても、想像以上の出入りの大きさ。

|

« 今年最後のエントリー | トップページ | MTV「一発屋特集」&萌、大丈夫か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/17656637

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年始動!ようこそ、高原直泰!:

« 今年最後のエントリー | トップページ | MTV「一発屋特集」&萌、大丈夫か? »