« ホッフェンハイムの快進撃のウラに、この方あり(?) | トップページ | あーゆー れでぃ!? »

堀之内Blog登場とこんな本

 こんばんは☆

 今回のエントリはBlogがテーマなので、イントロをHAJI BLOGのそれを使ってみました。もう二度とやらない。

 岡野のBlog「野人は死なない」の大家さんの下に、浦和の選手がBlogを作ると予告されてたが、それは堀之内だった。
 永井ブログは終ってしまったようだけど、最近いろんな選手がブログを持ってるようで(ざっと見ても、萌・暢久・相馬・近藤&レディース…しもた。高原のをまだ追加してない。)、正直浦和が少ない方か?と。ココログだけでも、宮本・大黒・中村憲剛・田中隼磨・三浦淳宏・楢崎(現役選手限定)が開設してるわけで。

 と、どうやら無用のトラブルに巻き込まれないために?か、選手協会で冊子を配ってるらしい。

 田中隼磨の03月05日:ブログ・・・によれば、内容はこうらしい。「らしい」というのは一部文字がつぶれてるので不正確かも…という意味で。

1)??のフライングはNG!
(よく読めないが「オフィシャル発表されていない情報」ということか?)
2)クラブのデメリット情報は発信禁止
3)言葉づかいは大人の常識をもって
4)なるべく避けたい政治・宗教の話題
5)他人の批判・誹謗中傷はレッドカード!
6)著作物の引用はくれぐれも慎重に
7)写真の使用には、肖像権違反のおそれも
8)自分自身の写真・映像使用にも制約がある
9)バナー広告のスポンサー選び
10)他人まかせはトラブルのもと

 隼磨公式もCS2戦目でトラブっただけあって余計気ぃ使いになってる面が大いにあるかも。

 うーん。これすべて個人Blogにも当てはまるはずなんだけどなぁ…。

|

« ホッフェンハイムの快進撃のウラに、この方あり(?) | トップページ | あーゆー れでぃ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/40398856

この記事へのトラックバック一覧です: 堀之内Blog登場とこんな本:

« ホッフェンハイムの快進撃のウラに、この方あり(?) | トップページ | あーゆー れでぃ!? »