« 【現地参戦】浦和 3-0 新潟:区間準急 | トップページ | 【ACL】マグノにエメにアラウージョは、日本に来れるのか? »

【CS】磐田 1-2 浦和:Hungry?

 清水戦の選評も(えっじみぃうそーーん、おれーぉーれ!)エイプリルフールも、自身の異動に伴うどたばたで書き落とし。あーあ。

J1 08 05節
@エコパスタジアム 
ジュビロ磐田11-02浦和レッズ
0-2
ジウシーニョ'02
'71
'79

阿部 勇樹
闘莉王
テクノラティ タグ:

 スカパー!で出てきた、磐田のNestléユニ#32にバツ印ゲーフラ&32=BANDAI弾幕、と、明らかに高原意識しまくりネタをぶつけてきたが、悲しいかな。高原が「うちの子」になるまでにはとんでもなく長い時間がかかりそう。
(アレん時の「1年間」には…ならんといて。お願い。
 もっと言えば。We are REDS!の封印解除(Release)が先か、高原チャントをかける方が先か。ちと不安。)
 とはいえ。「オマエは、浦和加入初期の時点でマリッチが英雄になることを予想出来得たか?」と言われれば口を噤む(つぐむ)他ないわな。

 と言うわけで。勝つには勝ったが、

  • ジウシーニョに一発食らったのはともかく、その後の決定力のなさに助けられた。
  • 闘莉王ボランチシステムの弊害=イケイケバカサッカーシステムの弱点「老獪な試合運びや展開・作戦をされたらたちまち破綻する」が露呈する危険と、常に隣り合わせ。しかも次は魔法使い=オズ。手強いが、昨年の最終戦セレモニーをつぶされた恨みは忘れん。(敗戦は勝負事、故、甘受するとはいえ。)
  • 高原の立場が猛烈に苦しくなった。もし、高原が永井・エジミウソン・達也と併用できるシステムが確立されれば、もっとふてぶてしくなれるはずだろうけど。
  • お約束。「前半は寝ていた。」

 と、かなりネガっては見たが、

  • ゲルト采配は、かなり積極的。早めの選手交代で前半の破綻を後半には引きずらなくなった。しかも2枚替えで発動した、エジ+闘莉王・永井の1トップ2シャドーシステムの破壊力は半端ない。
  • 司・萌・堤への世代交代が着々と進行中。萌のCWCで得た経験値はすさまじくでかかったようだ。ことに堤は実戦で闘莉王の薫陶を受けられる効果がでかそう。
  • 「東海シリーズの鬼門伝説」は、昨年崩壊させたが、今年も2/3は崩壊。

 メンバーそろわない状態で、とにかくここは内容はともかく勝つことが優先という状況で、何とか3勝して暫定4位にまで浮上できた。あとは怪我人復帰と高原の復活が望ましいわけだが、そうなるのはまだ先のこと。

 J.B.A.経由で見た、たまたまさまのご意見

最後に、浦和ファンからは負け惜しみと言われるでしょうが、今日みたいな勝ち方で喜んで、アジアとか世界とか考えているんだったらムリだぜ。

個々には良い選手がそろっているんでしょうが、ハッキリ言って今日は弱かったです。

 まだまだ、そんな事を考えられる余裕はなく、今はアジアのことを考える必要がない(ACL予選免除)事に助けられてる面大あり。とにかく9月までには何とかチームになっていて欲しいのが今の望みでして…。チーム総体としての強さもまだまだ復活できていないし、そもそも脳みそなしの弊害が出まくり。力でねじ切られたわけだから、磐田の悔しさはまさにひとしおではありましょうが、ここは俺らもゲルトの交代のサエを讃えるほか無い状態。

|

« 【現地参戦】浦和 3-0 新潟:区間準急 | トップページ | 【ACL】マグノにエメにアラウージョは、日本に来れるのか? »

コメント

私なんかのブログを見ていただいて、ありがとうございます。
本音を言えば浦和さんはスタメンもサブも
良い選手ばかりいるのでうらやましいです。
もし、サブで不満な選手がいたらレンタルで来てほしいぐらいでです。

投稿: たまたま | 2008.04.06 07:01

返答遅れて申し訳ございませんcrying

あの試合はチームとしての強さではなく、「闘莉王の性能」だけで勝てたようなものですし、いつまで奇策が通じるか…。ホームではもう少しチームとしての姿を見せられる…と……おもいます…。

投稿: たけやす | 2008.04.10 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/40781099

この記事へのトラックバック一覧です: 【CS】磐田 1-2 浦和:Hungry?:

« 【現地参戦】浦和 3-0 新潟:区間準急 | トップページ | 【ACL】マグノにエメにアラウージョは、日本に来れるのか? »