« 【現地参戦】浦和 1-0 マリーゼ:ハシゴ作戦記 1:あかいろなでしこ2008 | トップページ | 【CS】浦和 3-0 千葉:オフサイドトラップ式首位から »

【現地参戦】浦和4-2札幌:Who Wants to Be the leading position?

(誰が首位になんぞなりたいモノか。(反語法))

 先刻のミニフラッグ付きJoin号を抜かし抜かされ、新見沼大橋を経由して、料金所に浦和フラッグが翻ってるのを確認し、20円を支払って、選手バスに追い越されおおよそ30分。
(しかし、スタに付いたのはオレの方が早かった)

 自由席北のメイン側はずれを確保して、スタンプラリーの景品をゲットするはずが…引き渡しは入場門の外。結局係の人に再入場確認サインをいただいて、いったん外に出る羽目に。
(再入場をしたのは、オレくらいだろうなぁ~)

 好敵手と書いて「とも」と読ますのはこれで2度目だけど、マッチディのこの文句はまさにそれ。2000年のJ1昇格組でもありますし。
(しかも余裕脱出の札幌に対して、最終戦までもつれ込んでやっとの思いで脱出の浦和)

かつてのライバルが、5年間の苦闘を乗り越えてJ1の舞台に戻ってきた。

心から歓迎しよう。全力を尽くして倒す事で。

スタジアム周辺にはちびっ子広場、もみの木広場、水の広場、練習グラウンド3面、フットサルコート2面などのほか池、滝も配されていてうらやましい施設でした。

と、児玉芳明(札幌)社長のブログに書かれるわ(どうやらサポーターの前にも姿を見せたそうで。ただ、累積赤字解消に伴う大減資&さらに増資のお願い、という経営責任をとって6月で辞められるとか。)

やっぱりまばゆい世界

と、札幌のサポに書かれるわ。

あと、試合後「J2サッポロ」コールとか「札幌、おまえはもう死んでいる」ダンマクとかが出ましたけれど、あれってある意味ライバル視しているってー事じゃないんですかね。

つーか、「もう死んでいる」ダンマクなんて一体何時のだよ。

それを今日まで後生大事に取っておいたってーのがイイ証拠。

(普通処分するべ)

と、過去の因縁?を覚えていた方もおるわ。
(詳しくはここ。写真はここにあり。)

 そうですね…なんでかは解らないけど、やっぱりJ2で苦しめられた過去のトラウマがある以上ライバル。

 西谷にはニヤケつつもでかいブーイング。(2代前の12番ですからねぃ)
 監督には、精一杯のブーイング。

 札幌のビジュアルサポート(襷と12番デカ旗の展開)は、「敵ながら天晴。」選手に向けたメッセージとして実に効果的。

J1 08 09節
@埼玉スタジアム2002
浦和レッズ42-22コンサドーレ札幌
2-0

阿部

闘莉王
エジミウソン
エジミウソン
'06
'24
'25
'28
'50
'86
砂川

柴田
テクノラティ タグ:

 試合展開だけど、もうお約束のテンプレ。

「前半は、寝ていた」

 ここが直れば、本当に手が付けられなくなる所なんだろうけど、そうはうまくはいかんのか。学習能力はあるんかいな?

 と言うわけで今日のよくない点、反省点を書こうと思ったらとんでもない量になりそうなので、止めておく。札幌側から見れば「選手の個人性能で負けたようなモンで、チームとしては引けはとっていないはずだ!」と言われても文句は言えない。

  • 高原がフィットし始めた。この試合では幻のゴールになってしまったが、予想以上に早いうちに、ホームでのゴールが見られそうだ。
  • 高原・エジミウソンの併用方法が見つけられつつある。
  • 前半は西谷が怖かった。いくら円満退団とはいえ、西谷に決められる(含むアシスト)とあっては、目覚めが悪い。
  • 向こうのGK高木にとっては、とんだ悪夢だったろうな…阿部のシュートをファンブル、GKはことごとくラインを割る…。
  • 後半15分から、突如札幌側のトラクションが無くなってしまった。
  • 4点目は高原に0.8点。

 

|

« 【現地参戦】浦和 1-0 マリーゼ:ハシゴ作戦記 1:あかいろなでしこ2008 | トップページ | 【CS】浦和 3-0 千葉:オフサイドトラップ式首位から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/41059641

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地参戦】浦和4-2札幌:Who Wants to Be the leading position?:

« 【現地参戦】浦和 1-0 マリーゼ:ハシゴ作戦記 1:あかいろなでしこ2008 | トップページ | 【CS】浦和 3-0 千葉:オフサイドトラップ式首位から »