« 7月から復帰します… | トップページ | 【CS】折られた鼻っ柱:大分2-0浦和 »

【参戦してないけど】浦和 2-0 FC東京:裏方埼スタ

 もう火曜日です。

 よって、今更試合の感想も書けず(ポンテが3週間のケガと言うのが痛い。もちろん内容はぐだぐだだけど、自信喪失解消&達也の走りは「福音」であったことと)それどころか、埼スタにはいたけどまともに試合も見ていない。

 実は後援会経由でスチュワードになってました。

 よってタオマフもなければレプリカもなし。どえらく首元が涼しい埼玉スタジアムへの道。

 例のG大阪との騒動、スポーツ文化とは何だ、サポートとは何だ?との自問自答。なぜかBCリーグの野球まで見に行き(群馬Dペガサス。あだち充氏のキャラ絵は悲しいほどに…)そこで思いついたのが、「ちょっとでも裏側に近いところから見れば、見えてくるモノがあるのではないか?」

 サッカー批評であった「ボンボネーラ式運営」は、まあ無理にしても。(サポーターが警備などを担当する。もしトラブルを起こしたら、それは自分たちの不利益に跳ね返るので、勢い真剣だとか。日本ではさながら「コミックマーケット方式」とでも?)

 場内案内担当に回されたが、確実に何人かはとんちんかんな案内をやってしまったと思う。まぁ歴戦の勇者からみればオレはヒヨッコでしかないって事。せいぜい40人くらいしかいないそうだし。(それで5万を捌いてるわけで…)

 FC東京サポにちょっとキレられて頭下げる羽目に陥ったけど、嫌な思いはその程度か。ゴミも意外に少なかったし。

(アウェーは、トラブル防止の観点から、シミズオクトの人になるそうな。しかし、一体何人が裏にいるんだ?埼玉県警に消防署に…)

|

« 7月から復帰します… | トップページ | 【CS】折られた鼻っ柱:大分2-0浦和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/41780724

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦してないけど】浦和 2-0 FC東京:裏方埼スタ:

« 7月から復帰します… | トップページ | 【CS】折られた鼻っ柱:大分2-0浦和 »