« サンスポの特集ページが熱中症状態の件について | トップページ | ああ、北京五輪 »

【CS】浦和 1-3 川崎:情けない…申し訳ない。

 ひでぇ試合をやっちまったことは、誰も弁護が出来まい。オレもしないし、批判は甘んじて受ける。

 ただ、試合よりも何よりも、これは情けない。申し訳ない。

<暴行>ペットボトル、観衆にぶつける 浦和サポーター逮捕

 これは言い逃れは出来ないしする気もない。まだこないだのG大阪戦騒動は、水風船をぶつけられたこと等導火線は何本もあったけど、今度は

「浦和の敗色が濃厚になると、ゴミ箱からペットボトルを探して投げる用意をした。川崎の選手に向かって投げるつもりだった」

 最早弁護不能。弁解も不能。おかげでJBAと無関係のニュース系ブログ巡回したけど、もう「G大阪戦でも暴れてるし、奴ら(=浦和サポ)は危険だ」の論調一色(すでにG大阪戦の発端はどっか飛んでってる。)

 浦和の最大の強みは、埼玉スタジアムとそれを数万単位で埋めるサポの数。そしてそれのもたらす莫大な資金であるのは言うまでもない。十数年来の育成下手(これは最近直そうとしてはいるが)クラブが、サポの再生産のきっかけ無くしてどうせえと?

 いやー、柏戦の前に、総武線でたまたま会った瓦斯サポの台詞が、身にしみる。

「最近、勝ち癖がついて緩くなってるんじゃねーか?」

(それに対して「オレもそれが不安だ。」と答えてるが。)

 

 絶望するのも簡単だ。諦めるのも簡単だ。逃げるのも簡単。でも、それをやる機会を何度も逃してますが、何か?

|

« サンスポの特集ページが熱中症状態の件について | トップページ | ああ、北京五輪 »

コメント

やられた時は被害者、やったときは

投稿: | 2008.07.23 00:17

(IP:XXX.XXX.XXX.X)さま。
初めまして、でしょうか。

途中送信でしたら、連絡をお願いします。

投稿: たけやす | 2008.07.23 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/41940983

この記事へのトラックバック一覧です: 【CS】浦和 1-3 川崎:情けない…申し訳ない。:

« サンスポの特集ページが熱中症状態の件について | トップページ | ああ、北京五輪 »