« 【CS】落雷に泣かされるテレビ観戦組 FC東京 0-1 浦和 | トップページ | チケット争奪戦前の大爆笑 »

【現地参戦】浦和 2-0 アルカディシャ:帰ってきた浦和レッズ&ワタシ

 テキストだけ。

  • チケットはAとれずにSC。
  • ついに国際戦用ユニ'08の出番。(ナンバーは永井)今日この一戦でオクライリになるかも、という不安を必死で振り払う。
  • 北越谷には同士多数。みんな赤い服着用の上に目まで血走って赤かったようで、女子高生に「キモイー」と言われる。
    • 去年の横浜国際や、アウェーで慣れてはいるけど、まさかホームで言われるとは。
  • スタジアムは、すさまじい緊張感。瓦斯サポの言っていた

    「最近、勝ち癖がついて緩くなってるんじゃねーか?」
    はこのことだったんだ、と今更ながら。 

  • 審判団を拍手で出迎え。

  • こっちは正々堂々とコールで後押しするだけだ。行くぞ!

  • 相馬のゴールは…すごすぎで事態を理解するのに5秒以上かかった。

  • 埼スタの赤い悪魔被害者?に去年のチェ=ソンゴク(ACL城南一和のPK失敗)に続いて、GKナワフ=アルハルディが追加されるであろう。ブーイングに対して、集中力欠きまくり。最後はプレースキック蹴れなくなる始末。

  • アルカディシャのベンチにいる、イカニモ中近東な格好の人は、いったい誰だったんだろう?

  • 次はガンバか。

    • 「浦和とはいつもガチンコ勝負なので、その雰囲気を味わえるのはうれしい」(遠藤)

    • 「レッズと戦いたいという思いで臨んだ。リーグ戦と違うステージでの戦いを楽しみたい」(西野監督)

    • 望むところです。2年前のガンバACL出場時に、情報収集に協力してもらったからこその、昨年のACL優勝。勝った方が、ACLトロフィーをこの手にするイキオイでやろうではないか。

      • しかし、不可解なのが鹿島の興梠。記者に変なトリミングをされた、というのでなければ、これはいったい…?「浦和でも優勝できるという甘い考えがあった。絶対にリベンジしたい
        (アジアを嘗めるな。絶対はあり得ない&試合の疲労の蓄積(肉体的&精神的)が想像を絶することは、去年シャーレを失って、思い知るだけ思い知った。)

      • さらにオリベイラ監督も、以下同文。「1次リーグで6試合28点と一番点を取ったら、普通は恩恵がある。リベルタドーレス杯なら1試合目アウェー、2試合目ホームだが、ACLはそうではない」
        (この方式でのACLは、今年が最後。)

|

« 【CS】落雷に泣かされるテレビ観戦組 FC東京 0-1 浦和 | トップページ | チケット争奪戦前の大爆笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9446/42592230

この記事へのトラックバック一覧です: 【現地参戦】浦和 2-0 アルカディシャ:帰ってきた浦和レッズ&ワタシ:

« 【CS】落雷に泣かされるテレビ観戦組 FC東京 0-1 浦和 | トップページ | チケット争奪戦前の大爆笑 »