経済・政治・国際

まさか、このジャンルエントリが、発生しようとは。

 何だかなぁ・・。どうもろくな話がない。

 大野氏は暴走するし(これは後で記す)、 kabu.comのる~さ~ 常務執行役さまのblogが、筆禍事件元で猛烈に荒れるし(これも後で記す)、止めに 田邊代理人のblogは、完全に「逆ギレ」(これは記す気にもなれない)。

 まず最初に。どのような考えを持ったサポがいても、選手がいても、主義主張思想問わず「浦和人」と考えている。

 だけど。浦和のエンブレムが背負うのは、フットボールクラブとしてのプライドだけで十分。政治だの思想(チームとしてのスタイルを超えるモノ)だのは背負い切れない。背負わせるべきでもない。

(つか・・こないだの対北朝鮮戦で、「政治とスポーツは別物」と言ってきたばかりだっての。アルパイ兄い捕まえて「クルド人難民問題」語らせるとか、ペトロ兄いに「あのときのNATOの攻撃についてどう思うか」語らせるとか位の、強烈な違和感だな。いや、それどころか、右翼あたりが過剰反応して埼スタ駒場大原にがなり立てに来られたら・・。)

 ・・・・。つか、正直なところ。

サッカー場で浦和レッズ以外のこと、考えるの、タリー(`~´)

(今回コメント&トラックバック殺してあるのは、リアルでは思想が左なので。「政治的意図でREDSの名を使うのは反対」以上の意見ととらえられると、オレの本意ではなくなる。申し訳ない。)

 


 今回の筆禍事件でる~さ~常務執行役の事を初めて知った。というか・・実はオレ、kabu.comの口座持ちなんだよね・・。1万円づつ、ちまちまと投資信託につっこんでいるだけの、ショボい客だけど。

 要は、サポがスポンサーさまになり、土曜日の大荒れ試合を見て、暴走した。と、言うことだが、

ちなみにリーグ対戦時はぶっ潰しますので。

位ならともかく、匿名での2ちゃんねるスラング丸出しの文章は・・かなり痛い。kabu.comつかわねーよとわざわざ表明するのも、要は「ナニがイイタイの」だし。

 はぁ~(溜息)。

 にしても。スケールのでかい話だなぁ・・。どこかで「『金を出すから、浦和のサポを辞めろ。』と言われたら、なんと答えるか」というネタがあったけど、一番大笑いした答えが。

「3億円以上。サポ辞めて、スポンサーになって浦和を支援する。」

|

定期預金申し込み

saishin

 埼玉縣信用金庫浦和レッズ応援定期預金を申し込んだ。  優勝すれば、金利3倍強(0.03→0.03+0.07=0.1%)だそうだけど、金利そのものよりも、証書の下に敷いてあるノベリティ目当てか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)